洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 和書(フィクション) > エイリアン通り  


-- - --/-- [--] - --:--


エイリアン通り

2013 - 09/29 [Sun] - 20:05

図書館から借りてきた( ̄▽ ̄)♪

エイリアン通り(ストリート) (第1巻) (白泉社文庫)

エイリアン通り(ストリート) (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/12)
成田 美名子

商品詳細を見る


Fifty Shades of Greyでなんかかなりビミョウな心境になったので、
好きな漫画を読む♪

これ初めて読んだの、いつだったかなぁ?
多分中学生くらい??
同じ作者さんの CIPHER
Alexandrite
エイリアンストリートを友達が貸してくれたのが最初。

未だに好きです!
サイファは最近愛蔵版が出て、
欲しいんだけど、英語版持ってるし、と我慢した(笑)

あと、作者は違うけどNY・バード も他の友達から借りて、
この辺りが英語に憧れる気持ちを強くしたんだと思う。

しかしながら、私が中学生の頃ですら多分「古いマンガ」であったのに、
よく皆持ってたなぁ、そして私の元にまわってきたなぁ、
なんて感動するんだけど。

でも、面白いものは生き残って行くんだと思うのだ。うん。


英語に対する、世界に対する憧れを思い出してちょっと甘酸っぱい気分。
初心にかえれて良かった(^^)


人気ブログランキング

わー、なつかしー!!
連載中を知っているワタシ(爆)。

いや、そこは深堀りせずに話題を変えますが(笑)、
Fifty Shades of Grey が微妙だったのでマンガにいくあたり、
和書も洋書もマンガも、ただの読書になってきた?

Julieさん

こんばんは~^^

ただの読書かなぁ?
どうなんでしょ、よく分からないです(^^;
でも、もうYLとか気にしないで読みたいものを読む、
読みたくないときは読まない、
と言うかんじに肩の力は抜けてます♪

ただ、楽しみたいだけなので、
そう思うと、ただの読書ですね(^^)♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/720-bd742d7d

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
