洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読みやすさレベル6 > The Graveyard Book  


-- - --/-- [--] - --:--


The Graveyard Book

2011 - 08/14 [Sun] - 06:38

The Graveyard Book

The Graveyard Book
(2009/10/05)
Neil Gaiman

商品詳細を見る


読み終わりました♪
面白かった~

前半はなかなか乗れなかったですが、
後半は、ノンストップで読み続けたい!って思ったくらい^^

全体的にぼんやりとした印象で、
私の英語力の問題かな~、
なんて思っていたんですけど。

どうも、この本自体がそういう雰囲気みたい。

英国の、霧の中、みたいな。
そんなイメージ。

こういうしっとり不思議な感じ、とってもよかったです♪

人気ブログランキング

ノンストップとは!

私もこの本、最近手を付けたんですが、2ページ目で止まってます・・・
面白いかどうかすら判断できる状態ではないんですよね。とほほ。

でも後半は面白いんですね。がんばって読もうかなぁ。
最近、長い本を読む気力がなくて、波に乗るまでが時間がかかるんです。
困ったもんだ。

おおー!

リッカさん、こんにちは!

私もこれ、前半が読みにくかったです。
でも、後半でアレコレつながり始めて
そこからは面白かったー。

そして、そういう雰囲気の本なのだ
というのも大賛成です。

>英国の、霧の中、みたいな。
>そんなイメージ。

わかるーーー!!
霧の中の、墓場、みたいな。(そのままか・・・)

しろぱんさん

こんばんは♪

この本、後半は面白いんですけど、中だるみするんですよ(^^;
中盤は非現実的なので、私にとっては、手強い相手でした~。

人間ドック(←会社で強制的に受けさせられる)のときに持っていったので、
これ読まないと、他にやるとこがないぞー。
って状況だったので、中盤まで読めたのかもしれないです(ーー;

でも、後半はホント、お奨めですよ♪♪
しろぱんさんのタイミングが合うときにでも、是非♪

Julieさん

こんばんは♪

そうなんですよね!
後半ばらばらだと思っていた話たちが繋がり始めて、
わ、わ、わ!
って感じで読んでいけました^^

なんか、この本のイメージが、霧の中、なんですよね。
で、時代設定が現代ってのが不思議。

イメージ的には、シャーロックホームズの時代なんですけど・・・。
濃霧に紛れて・・・。みたいな。

不思議な魅力をかもし出してる本です。



次はWalk two moonsを読むか、Kira-Kiraを読むか、悩み中ですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/635-842286af

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
