FC2ブログ

洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル3・GR以外 > Who Was Harry Houdini?  

Who Was Harry Houdini?

2010 - 03/05 [Fri] - 20:27

Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)

Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)
(2002/07/22)
Tui Sutherland

商品詳細を見る


私は、この本を読むまで、Harry Houdiniって知りませんでした(^^;

だいたい100年くらい前の人で、
テレビもネットもない時代に、
世界中の人々に愛されたマジシャン。

オーストラリア大陸を始めて飛んだパイロット。

映画俳優。

新しいことにどんどん挑戦する、凄い人だと思いました。
その為の努力を考えると、自分がちょっと恥ずかしくなってしまうわ。。。

でも、最後の方は、読んでて切なくなってしまいました。。
しんみり。

よい本でした。

読みやすさレベル・3~4  11,339語(amazon.comより)

↓1日1ぽち有効です。ありがとうございます
人気ブログランキング

こんばんは~!このシリーズ図書館にないみたいで・・・読んだことがなく、当然のごとくこのお方も知りません・・・。
伝記って下手な小説よりすごーい(@@;)って思ったりしますよね~。
私も誰かの伝記が読みたくなってきますた!

フーディーニ

元マジシャン(大学生の時←かなり前ですが…奇術研究会に入ってました。夫ともここで知り合ったのです。)なので名前は知っていますが、その他のことは知りません。
Who wasシリーズって色んな人があるのですね。小説も良いけどこういうのも読んでみたいな~と思いました。読んでみたい本ばかり増えて、読むのが追いつきませんが…(苦笑)

聞いた名前ですね・・・

何かの本で読んだのでしょうか?
フーディーニという奇術師が居たということは知っていました。
恐らく新本格推理小説が盛り上がっていた頃、それらの作品の中の台詞に出てきたんだと思います。
なかなか読書時間が確保できなく、少し欲求不満です(笑)

てっきり奇術師だと思っていました。

おはようございます☆

映画『フェアリー・テイルズ』で、コナン・ドイルのお友達の奇術師としてフーディーニ(ちなみに演じたのはハーベイ・カイテル)が出ており、このお話事態が実話を元にしている為、実在した奇術師とは思っていましたが、まさか他にも偉業を成し得ていた人だったとは!
ただの天才奇術師だと思っていたので、驚きました。こう言う風に何事にも挑戦していける人って素晴らしいですよね。私も偉業を成す事は無いとは言え(汗)、少しでも多くいろんなことに挑戦してみたいものです♪

ペンギン村のペンちゃん

こんにちは^^
このシリーズ、読みやすいし、おすすめですよ♪

> 伝記って下手な小説よりすごーい(@@;)って思ったりしますよね~。

そうなんですよね~。
やっぱり、リアリティというか、重みが違いますよね。
私もがんばらなきゃ、って思えるところが好きですe-267
でも、多分、多読してなきゃ、今更伝記を読むことなんてなかっただろうなー、と思います。
多読のお陰ですね♪

いちごパンダさん

こんにちは^^

> 元マジシャン

わぉ、すごい!
どんな活動をするのかなー、と興味津々です^^
子どもが小さい頃、彼女はマジシャン=魔法使いと思っていたようです(笑)

ほんと、色々な人の本があるので、
私はアマゾンさんのお気に入りに、沢山入ってますよ(^^;
1円での出品を狙ってるんですけどねー。

私も、読みたい本ばかりが増えて、全然追いつかないです。
ある程度、諦めるしかないのかな、と思いつつ、
楽しみがたくさん、って思えばまぁいっか、なんて思ったり。
フクザツなところです・・・w

篁さん

こんにちは♪

あぁ、確かに、フーディーニって推理小説の引き合いに出てきそうですよね!
「脱出王」ですもんねー。
「フーディーニじゃあるまいし」的なセリフなのかなー、なんて想像して楽しませていただきました。ふふ。

> なかなか読書時間が確保できなく、少し欲求不満です(笑)

私も、まさに今、活字中毒状態です。
簡単な洋書だけだと満足できないので・・・。
和書が読みたいです。
せめて、DVDくらい観たい~!!

本を読む余裕、ほしいですよねっ

りとるさん

こんにちは♪

あ、でもやっぱりメインは奇術師ですよ^^
映画も面白そうなので、観てみたいです。
(でも、いつもいくレンタルショップが移転のため、1ヶ月お休みなんですよね。。)

こうして、何事にもどんどん挑戦して、努力を惜しまないからこそ、偉人なのかも知れないですよね。
私も偉業をなすことはありませんが、
目の前にあることに挑戦&努力を忘れずに進んでいきたいです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/514-82da39f1

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR