FC2ブログ

洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル4 > ジョージアの日記  

ジョージアの日記

2009 - 07/24 [Fri] - 09:30

最近PCが不調です。
そして、自分の体調もよくないです・・・。

原因は分かってるんですよー。
PCの方は、容量がかなりいっぱいになっちゃっていることが原因じゃないかな、
と思います。
私のほうは、単に夏が苦手なだけです(^^;
外は暑いのに、中ではエアコンでガンガンに冷やされる、
そんな環境にいると、どうしても疲れます。
夏の方が足がむくんだり、偏頭痛に悩まされたり、肩こりが酷かったり。
基本雪女なので、暑いの苦手です。。。
暑いと、溶けて無くなってしまいそう(泣)

そんな感じで、体が重い~、と言って過ごしているのですが、
(しかも寝不足だし)
多読の方も、進んでいないです。

Angus, Thongs and Full-Frontal Snogging: Confessions of Georgia Nicolson

Angus, Thongs and Full-Frontal Snogging: Confessions of Georgia Nicolson
(2001/04/10)
Louise Rennison

商品詳細を見る

(読みやすさレベル・4  38,414語)

1/4くらい読んだのですが、一旦、投げます!
今は、これ、無理だ~。

ブリジットジョーンズの日記のティーン版として、
イギリスでベストセラーになった本なんだそうです。

↓続きに行く前に、1回ポチッとclover
人気ブログランキング

14歳のGeorgiaの日記という形です。
Georgia、天然さん??
ブリジットに似た雰囲気がありました。
文章が難しかったので、結構飛ばしながら読んでいたのですが、
噴出しちゃったところもあります。
電車で読むのは、危険そう。。

私が購入したのは、アメリカ版だったせいか、
(本当はイギリ版が欲しかったんだけど、どれがイギリス版かよく分からなかったので)
巻末に、Glossaryが付いてました。
イギリス固有のものには、注が付いているようです。

しかし。
この本が読み難いと感じるのは、ギャル語のせいなのか、
テンションの高さのせいなのか・・・。
体調が良くなって、私の気持ちも上がってきたら、もう一回チャレンジすることにします。


映画化もされています。
ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
商品詳細を見る

観たことないですけど。。
きっと、テンション高いんだろうな~。
観たら元気になれそうな感じがします。

お大事に

こんにちは。

お加減いかがですか?
そうそう、夏の体調の悪さって、暑さのせいというより温度差の激しい場所を行ったり来たりするのに体がついていかないって方が大きいですよね。
私もそれでけっこうやられてました。

お風呂にゆっくり浸かって体を温めて、冷たいものも控えて、腹巻き(!)なんかするようになってからずいぶん改善されましたよ。
これは人それぞれなので、なんとも言えませんが。。

でこの本、表紙の真ん中にでーんと座ってる猫に目が釘付けに(笑)
中身はテンション高いんですね~。
もうついていけないかしら。

体調はいかがですか?私も夏がものすごく苦手なのでお気持ちよくわかりますv-12
>噴出しちゃったところもあります。
楽しそうな本ですね!リッカさんや他のタドキストさん達のブログで「読んでみた~い!」という本が沢山e-420先日もリッカさんのブログの過去の記事から何冊か題名メモして図書館のPCで検索したけど全滅(悲!)英語圏にないってどういうことなんでしょうね(苦笑)だけどまた負けずにさがしてみます。

本の紹介たのしみですが、どうぞご無理はなさらないように。

しろぱんさん

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません。

体調は・・・。今日はもう、相当溶けてます(^^;
溶けて、クーラーで冷やされて、で、また溶けて・・・。
と、ちょっと辛い1日でした(><)
ノンビリお風呂に入って、ゆっくり暖まります^^♪
腹巻も用意しました♪
アドバイス、ありがとうございますv-22

> でこの本、表紙の真ん中にでーんと座ってる猫に目が釘付けに(笑)

あぁ、私もなんですよ!
実は、ジャケ買いだったりします(笑)
スコ座りのニャンコ、可愛いですよね~v-290
なんか、表情もいい感じなんですよ~。

> 中身はテンション高いんですね~。
> もうついていけないかしら。

私もついていけないかも、なんて思いながら手に取ったんですけど、
あぁ、こんなこと思ってたわ、なんて懐かしくもありましたよー。
なんだか、母親目線の自分が、ちょっと淋しかったです(笑)

tursiopsさん

こんばんは^^

>私も夏がものすごく苦手なのでお気持ちよくわかりますv-12

tursiopsさん、お仲間ですね!嬉しい。
今日は30度越えていたので、本気で死にそうでした。
暑くて、ごろごろしていたいのに、用事があるのが辛かった・・・。。
もうちょっと体力つけて、なんとか乗り切りたいです!

> 英語圏にないってどういうことなんでしょうね(苦笑)

これ、すっごく意外でした。
逆に、オーストラリアではどんな本が人気があるのか、とっても興味があります^^
やっぱり、デルトラは人気あるんでしょうねぇ♪

> 本の紹介たのしみですが、どうぞご無理はなさらないように。

ありがとうございます^^
私もtursiopsさんの記事が楽しみですv-10
なのに最近読み逃げで、、すいません。
溶けてて、言葉が浮かばないんですよね(泣)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/357-0285f738

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR