洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読みやすさレベル3・GR以外 > Lyle, Lyle, Crocodile  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Lyle, Lyle, Crocodile

2009 - 05/31 [Sun] - 06:52

Lyle, Lyle, Crocodile

Lyle, Lyle, Crocodile
(1987/10/01)
Bernard Waber

商品詳細を見る


ワニのLyleは家族やみんなに愛されて暮していますが、
2軒隣に住むGrumpsさんと愛猫のLorettaは、
Lyleが近所に住んでいることが我慢できません。

Lyleかわいい♪

シリーズ物だそうですが、図書館の蔵書はこれを含め、2冊。
出来れば全部読みたいんですけど・・・。
和書に頼ることになりそうです。

読みやすさレベル・3  1,500語

↓お願いします^^
人気ブログランキング

絵からしてかわいい

 かわいい絵ですね。

絵本大好きです。絵もかわいいし、内容も思わず微笑んでしまいます。

 「和書になりそう」というのはやはり購入を我慢しているからですか?
何とかストレスを抑えて頑張ってください。

 ぐりむす私も始めました。
楽しみです。

この絵、いいなあ♪

この広い面積のワニをぬりたくるだけっ、みたいな
てきとーな感じがよさそう~。
(ん? ほめるとこ、まちがえてます??)

ご紹介ありがとうございました。
CD 付やカセット付もでているみたいで、
過去の経験からすると、
そういうのって、アタリ! ですよね♪

ハテナクマさん

この可愛いワニさんに惹かれて借りてきました。

>  「和書になりそう」というのはやはり購入を我慢しているからですか?
> 何とかストレスを抑えて頑張ってください。

そうですね、購入を控えているっていうのもあります。
でも、和書であれば、娘と楽しむこともできますから。
考えようによっては、娘と楽しめる絵本を発見できてラッキー♪でした^^
なので、ストレスはありませんよ。ご心配なく。

>  ぐりむす私も始めました。
> 楽しみです。

大人の木になるのが、楽しみですね♪

Julieさん

> この広い面積のワニをぬりたくるだけっ、みたいな
> てきとーな感じがよさそう~。
> (ん? ほめるとこ、まちがえてます??)

いえいえ、あってます(笑)
図書館でこの本を発見したとき、
てきと~に、ワニ塗っておいたからさ~、
みたいな力の抜け加減に惹かれました。可愛い♪

> ご紹介ありがとうございました。

いえ、とんでもないです。
そういえば、私の中では、Julieさんはワニ好きってイメージなんです。
(違っていたらごめんなさい)

> CD 付やカセット付もでているみたいで、
> 過去の経験からすると、
> そういうのって、アタリ! ですよね♪

あ、そういえば、そうですね!
音声付けたら単価が上がるのに、わざわざ付けるってことは、面白いから、ですよね!
目からウロコが~
これから本選びのときは、そういうのも見てみます♪
ありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/312-50b4132e

Lyle, Lyle Crocodile

リッカさんのブログで拝見し、この、びろ~んと、てきと~にぬられた Lyle くんに一目ぼれ。CD 付を購入しました。 Lyle, Lyle Crocodile (Read-Along Book...

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
