洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 和書(フィクション) > 魔女の宅急便  


-- - --/-- [--] - --:--


魔女の宅急便

2009 - 03/23 [Mon] - 19:21

誕生日のお祝いメッセージ、沢山の方にいただきましてありがとうございました♪
最近、ちょっと凹んでいたので、とっても嬉しかったです3はーと




「魔女の宅急便」といえば、ジブリの
魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
高山みなみ佐久間レイ

商品詳細を見る

を想像されると思うのですが、原作があるんですよー。

魔女の宅急便 (福音館文庫)
魔女の宅急便 (福音館文庫)
(2002/06/14)
角野 栄子

商品詳細を見る


実は、初めて読みました^^;
現在、魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 まででています。

DVDを夫と観ながら、
「まじょたくって原作5巻まで出てて、キキね、20歳になったらしぃよー」
なんて話しをしていたら、無償に読みたくなったのでした。

映画とはまた違った話だったのですが、面白い!!
2巻も直ぐに図書館に予約入れました。
楽しみ♪♪

魔女の宅急便は全6巻だそうです。
6巻はいつ出るんだろう??
もう書きあがっているらしいですが・・・。
(情報源はこちら。作者の角野 栄子さんのサイトです)

ただ、なんとなく、この本、私にとっては読み難い文章なんですよ。
翻訳本みたいな文章なんですよ。
なんで和書なのに、翻訳本みたいなんだろう??
不思議だわ・・・。

英語で読むなら、Kiki's Delivery Service
Kiki's Delivery Service
(2003/02)
Eiko KadonoLynne E. Riggs

商品詳細を見る

(表紙が可愛くない・・・。YL3 43,000語)

それか、コミックですねー。
Kiki's Delivery Service 1 (Kiki's Delivery Service Film Comics)
Kiki's Delivery Service 1 (Kiki's Delivery Service Film Comics)
(2006/04/11)
Hayao MiyazakiEiko Kadono

商品詳細を見る

全4巻。YL1.5 2,330語。

↓お願いします^^
人気ブログランキング


夫は疲れていると、「トトロ」とか「まじょたく」を観たがります。
見た目は完全におっさんなのに、なんか不釣合いで、可愛いです(^^;
紅の豚 [DVD]も渋くて素敵です。
殿方には「くれ豚」人気があるみたいですね^^

リッカさん、こんばんは~。

魔女の宅急便の英訳ずいぶん前に読みました~。
それまではジブリの映画しか知らなくて、映画は大好きで何度も観たことあったのですが、ストーリーが映画と違って面食らいました。
続編もその時あることを初めて知ったのですが、6巻まで話が続くのですね。
私も今度借りて読んでみよう♪
英訳読んだときもそう思ったような・・・。(笑)

絵本

こんにちは、リッカさん。

魔女宅は原作の他にも、
・Kiki's Delivery Service
http://www.amazon.co.jp/dp/4190869724/ref=mem_taf_b_a
http://books.google.co.jp/books?id=w4M0AAAACAAJ&dq=isbn:4190869724&lr=&as_drrb_is=q&as_minm_is=1&as_miny_is=2009&as_maxm_is=12&as_maxy_is=2009&as_brr=0&as_pt=ALLTYPES
があります。
徳間書店が発行していますが、アニメの内容に沿った絵本です。

アニメや映画関連は色々と出版されるのですが、早くに絶版になってしまいます。

これももう店頭では見かけないのですが、中古で見かけたら貴重な魔女宅アイテムかもしれません。

では


hanazoさん

こんばんは^^
魔女の宅急便、お好きですか!
わぁ、仲間です♪
絶対、DVD買えるよね、ってくらい、レンタルしてきています^^;

原書の方は、「トンボ」じゃなくて「トンボさん」ってなっているんですよ。
そこからして、なんかアニメとは違った雰囲気ですよね。
(ちょっと、古風な感じもします)
2巻目以降も英訳されてるんでしょうか。
ちょっと気になりました。
是非読みたいです^^

今日原書の2巻を借りてきたので、また時間のあるときに読もうと思います♪


ミグさん

こんばんは^^

和書だと、よく絵本コーナーに置いてあるアニメ絵本、
の英訳ですよね。
結構なお値段ですねぇ(@@)
でも、見てみたい・・・。
オークションとかに出てこないかしら・・・。
(また物欲が刺激されます^^;)

素敵な情報、ありがとうございました☆

リッカさん、こんばんは。

私も原作本借りてきました。
夏休み中に読もうと思ってます。

YahooのTopページの記事になっていたので、ご存知かと思うのですが、10月に6巻が発売になるようですよ。
記事を見つけてすぐに図書館にリクエストを出したのですが、25番目でした。
1冊ってことはないと思うので、暮れくらいまでには読めるかなぁ~と期待してるのですが。

記事にトラックバック貼らせていただきました。

hanazoさん

おはようございます^^

私は原作の方、3巻まで読みました。
残りは夏休みに読もう、と思っていたのですが。。
読めるか自信ありません(TーT)
最近、読む気力が湧かなくって。。。
>
> YahooのTopページの記事になっていたので、ご存知かと思うのですが、10月に6巻が発売になるようですよ。
> 記事を見つけてすぐに図書館にリクエストを出したのですが、25番目でした。
> 1冊ってことはないと思うので、暮れくらいまでには読めるかなぁ~と期待してるのですが。
>
発売、決まったんですね♪
知らなかったー。
私も図書館に行ってみます。
でも、キキのお話が最後って、淋しいです。。。

> 記事にトラックバック貼らせていただきました。

えっと。。TBきてないみたいなんです(^^;
何でかな。。もうちょっと待ってみます。
ありがとうございましたv-238

リッカさん、おはようございます。

記事にリンクを貼りもう一度トラックバックしてみました。
これで飛んだかな?

HPに角野さんも終わるのが寂しいってそんなコメントを書かれていたような気がします。
続巻も英訳とかあればいいのにね。
そしたら絶対買っちゃうんだけどなぁ~。

 

hanazoさん

こんにちは^^
暑くて、溶けそうですね~(--;

TBありがとうございました。

2巻目以降は英訳がないのって、残念ですよねぇ。
角野さんのサイトにスピンオフ作品を書こうかと思う、とあったので、
それを楽しみにしたいと思います♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://read4happy.blog52.fc2.com/tb.php/257-3b2278a7

Kiki's Delivery Service

Kiki\'s Delivery Service(2003/02)Eiko KadonoLynne E. Riggs商品詳細を見る YL:3.5 語数:43825 先日、TVで「魔女の宅急便」が放送されていて、英訳の本を読ん...

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
