洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2012年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


You Can Heal Your Life

2012 - 11/03 [Sat] - 09:09

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(1985/06)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


読み終わったー。

途中で減速したけど、全体的には読みやすかった^^


この本を読んで、ポジティブに考えられるようになってきたかなー。
一番変化を感じたのが、娘!

ママがポジティブ

娘にポジティブな考え方を植え込む
↓ 
常にご機嫌ちゃん

何故かいいことばっかりなの~(^-^) って。



ポジティブに生きるって素敵。


やっぱり誰しも
過去に見なかったことにして埋めてきちゃった傷があると思う。

でも、それってちゃんと処理できてなくって、
ずきずき痛んだりする。

苦しくなったりする。


この本を手に取ったのは、本当に偶然だったけど、
ずきずき痛かった過去の傷に向き合うよい機械になった。

そして、過去の傷をちゃんと抱きしめて、
許せるような年になったんだなぁ って思った。

多分、若い頃じゃ、ちゃんと自分に向き合えなかったと思う。


アラサーになって、体調の変化とか、心境の変化とか、そんなもの。
辛くなったりしてたこと。
うまく取り扱っていきたいと思う。

人気ブログランキング


余談。
日本語で色々考えるより、英語で色々考える方が、私はポジティブ。
なんでだろー、って思ってたんだけど、

・日本語だとネガティブに考える癖がついてる。
・英語でネガティブに考えるほど語学力がない(笑)

このへん?


 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
