洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2012年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


Pleasing the Ghost

2012 - 10/28 [Sun] - 20:55

Pleasing the Ghost

Pleasing the Ghost
(1997/08/02)
Sharon Creech

商品詳細を見る


なんかほんのり甘くて切ないね。


人気ブログランキング


You can heal your life

2012 - 10/23 [Tue] - 21:21

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(2003/02)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


届いた♪しかも、予定より大幅に早い!

CD4枚。iPodにいれてっと。


もう読んだところを聴いてみたら、意外と聴けたので、
驚いてしまった。

おぉ、リスニング力、ついてるの?
なーーーーんにもやってないのに?!

って思ったんですけど、
よく考えたらスピ系な訳だし、
そりゃゆっくり、噛み砕くように読むよねー。


なので、多分。聴きやすいんだと思う。


本を読んでると、
あー、もう一回読みたいな、でも先に進みたいし。
って気分になったりするので、
読み終わったところから聴いてくのが、ちょうどいいかも。

うん。


人気ブログランキング

そんなシーズン、なのね。

2012 - 10/20 [Sat] - 21:35

ダンナが買ってきた。

おしゃれ年賀状SELECTION 2013

おしゃれ年賀状SELECTION 2013
(2012/10/10)
SE編集部

商品詳細を見る



きゃー、素敵!可愛い!
これ、おもしろーい♪

とか言いながら眺めてたんですけど。


そう、もう、年賀状、とか言うシーズンなのねorz

はやいっ

人気ブログランキング

Henry and Mudge and the Great Grandpas

2012 - 10/18 [Thu] - 22:23


Henry and Mudge and the Great Grandpas (Henry and Mudge Ready-to-Read)

Henry and Mudge and the Great Grandpas (Henry and Mudge Ready-to-Read)
(2006/04/25)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る


簡単なのを読みたくなって。

多分、読んでる間、顔が緩みっぱなし( ´艸`)
可愛いんだもの~


絵本も沢山読みたいよ~。

これからも大人が読んで楽しめる絵本と、沢山出会えますように♪

人気ブログランキング

You Can Heal Your Life

2012 - 10/17 [Wed] - 20:34

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(1985/06)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


読んでいるんですけどっ。


多読を始めてから初めて。


「読んでくれ~~」


って思いました。


つまり、オーディオブックが欲しい。と。

You Can Heal Your Life
You Can Heal Your Life
(2003/02)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


ポチりたいポチりたいポチりたい~~


確実に癒されそう。寝る前に聞きたい。昼休みに聴きたい。
起き抜けに聴いてもよさそうっ。

いや、しかし、今は金欠だしっ






ぽち。





・・・・・・。




これも何かのご縁です。
リスニングとか、スピ系とか、手を出すとは思わなかった。。。

スピに興味がないんじゃなくって、
他に読みたい洋書が沢山あるし。
特に手を出す領域ではないと思っていたのよねーー。


リスリングに関しては、あんまり積極的に動く気力が(今は)なく。

まさか。

って感じです(笑)

でも、届くの楽しみにしてます(^^)


聞き取れなくて。
何言ってるか分からなくても。
無意識には届くだろうしねーー


いや、確実に たどくびんぼー ですね(笑)

でも、人生は豊かになるので
投資のし甲斐があります

読書って、本当に大好き。
幸せですっ。

人気ブログランキング

The Lucky Lottery

2012 - 10/14 [Sun] - 20:32

You Can Heal Your Lifeを読み始めました。

意外と読める(^^)♪

で、読めるけど、並行して何か読もうってことで、
A to Z

Heartlandとどちらにしようかなーーー、って思ったけど。
ざっくざっく読みたいし♪

A to Z Mysteries: The Lucky Lottery (A Stepping Stone Book(TM))

A to Z Mysteries: The Lucky Lottery (A Stepping Stone Book(TM))
(2000/11/28)
Ron Roy

商品詳細を見る



読んでたら、

あーーー。Magic Tree Houseも読みたい~~
Capital Mysteriesも途中だしーーーー

って、色々読みたくなってきました

洋書読み出したら、やっぱり楽しいんですもの。

あっという間に、、、、


たどくびんぼー

に戻りそうです(笑)

人気ブログランキング

食べる美女肌セラピー

2012 - 10/10 [Wed] - 09:16


食べる美女肌セラピー ―― 体の中からキレイになる

食べる美女肌セラピー ―― 体の中からキレイになる
(2010/12/20)
伊達友美

商品詳細を見る



ずっとカロリーに縛られた生活送っていたので、
凄く胸に染みました!


食べ物が私を作ってるんだな。。


食べる事に幸せを感じられるようになりました♪


人気ブログランキング

トレジャー ユアセルフ

2012 - 10/06 [Sat] - 22:38

お久しぶりの、リッカです♪

すっかりブログから遠のき、
どうやってログインするんだっけ?レベルまで退化しておりました(--;


ずっとPCの調子が悪かったんですけど、
スマホに変えてからは、

「ま、PCなくても、いっか。困らないし~」

って感じでした(^^;

でも、やっぱりブログもやりたいなーーーー、って気分が盛り上がってきましたので
PCのご機嫌を取りつつ。

何とか更新。

(でもMP3データは全滅させてしまった。しくしく)
   とかいいながら、そのへんの諦めは超早かったけどw



最近は、あんまり洋書は読んでないです(^^;

トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]
(2011/11/19)
ミランダ・カ―

商品詳細を見る


まだ半分しか読んでないけど。。。

後半にアファメーションが載っていて。
英語の原文+翻訳文が掲載されてるんですけど。

もーねー。

翻訳が違和感ありありでっ。

あってる、あってないの問題じゃなくて。
しっくりこないのよーーーーー。

翻訳いらないよーーー。

ってことで、翻訳は読まなくなっちゃいました。
多読効果ですね。

やっぱり言葉って、その人が使った言葉をまるっと飲み込むのと、
他人というフィルターごしに飲み込むのでは、
味わいが違う!

ってしみじみと思いました。

そんなわけで、楽しみにしてます。
Treasure Yourself: Power Thoughts for My Generation
Treasure Yourself: Power Thoughts for My Generation
(2012/12/03)
Miranda Kerr

商品詳細を見る



予約、受付中♪

自分へのクリスマスプレゼントなタイミングかな~。


つるつるっと読めるように、もう少し、英語に触れておこうっと。

人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
