洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ぱんぷくりん

2011 - 07/30 [Sat] - 05:30

ぱんぷくりん (PHP文芸文庫)

ぱんぷくりん (PHP文芸文庫)
(2010/10/13)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



アマゾンさんには「絵本」って紹介がありました。

くすっと笑っちゃうようなお話とか、
とにかく、ほんわか気分になれるんです♪

黒鉄ヒロシさんのイラストも素敵過ぎ~

全部で6篇。
どれも素敵!

何度読んでも飽きませんでした♪

 
大人向けの絵本。
読むとほのぼの、ふんわり。元気が出ます^^
おススメです

人気ブログランキング


The Haunted Hotel

2011 - 07/27 [Wed] - 23:54

A to Z Mysteries: The Haunted Hotel (A Stepping Stone Book(TM))

A to Z Mysteries: The Haunted Hotel (A Stepping Stone Book(TM))
(1999/06/15)
Ron Roy

商品詳細を見る


Shangri-la Hotelに幽霊が!
そのナゾを解き明かすため、3人が立ち上がる!


このShangri-la Hotelは1巻に出てきたホテルなので、
ホテルのスタッフとも顔見知りな3人。

知り合いだと、謎解きにも気合が入る感じがするな~


最初、アメリカの幽霊ってこういうのか~、って興味深く読んでました。
(だいたいこういう状況で出てくる幽霊ってスタンダードなやつだし)


私、このラスト好きだな~

犯人は分かりやすかったですけど、
なるほどーーー、
って感じで最後まで楽しめました


人気ブログランキング

The Goose's Gold

2011 - 07/26 [Tue] - 05:43

A to Z Mysteries: The Goose's Gold (A Stepping Stone Book(TM))

A to Z Mysteries: The Goose's Gold (A Stepping Stone Book(TM))
(1998/12/29)
Ron Roy

商品詳細を見る


A to ZのG

今回はRuth Roseのおばあちゃんの住むフロリダで
クリスマスを過ごすためにやってきたのですが。。。


コナンくんばりに事件に巻き込まれるな~、とか思っちゃだめ?(ーー;


まぁ、それはさておき、フロリダですょ!
なんか開放的~!

しかもトレジャーハンティング!

なんか、夏!って感じですけど。
基本クリスマスですからね~。
半袖短パンで過ごすクリスマス。

それに比べて、NYはクリスマスは分厚いコートシーズンだし、
アメリカって本当に広大なんだなぁ、なんて思って読んでました。

シーズンは今と逆ですけど、フロリダの空気のお陰で、
なんの違和感もなく読むことが出来ました♪

読みやすさレベル・3  7,216語


人気ブログランキング

ばんば憑き

2011 - 07/25 [Mon] - 22:40

ばんば憑き

ばんば憑き
(2011/03/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部みゆきさんの江戸物!
図書館で3ヶ月待ちでしたが、

よかった~~~!!!

短編が6篇。
過去の作品の登場人物が出てくる話もあって、なんか嬉しかったです(^^)

作品によって、それぞれイメージが違って、おいしい1冊でした。

最後の2篇はちょうど雨が降っているときに読んでたんですけど、
それが妙にはまって、とっぷりハマって鑑賞できました。

どの話も、しっかり読ませてくれるので、
続けてだーーっと読むよりは、1話ごとにちょっと間を置いて、
じっくり堪能したい感じかな。

とにかく、私はとっても好きな1冊でした♪


人気ブログランキング

The Falcon's Feathers

2011 - 07/23 [Sat] - 05:39

A to Z Mysteries: The Falcon's Feathers (A Stepping Stone Book(TM))

A to Z Mysteries: The Falcon's Feathers (A Stepping Stone Book(TM))
(1998/10)
Ron Roy

商品詳細を見る


Joshが森で見つけたfalconの巣を見に行くと、
そこにいるはずの雛たちが消えていて。。。

きっと誰かが盗んだに違いない!!


A to ZのFです。

ちびっこたちの行動力、相変わらず凄いです^^
分かりやすい展開なんですけど、読んでいて楽しい~♪

最近は、和書ばっかり読んでいたんですけど、
なんだか簡単な洋書を、がーーーーっと読みたい気分です。
波、きたかな?!

読みやすさレベル・3  7,137語


↓がんばってブログ更新しろよー、の応援ぽちっ
人気ブログランキング

Out of the Darkness

2011 - 07/04 [Mon] - 05:43

Out of the Darkness (Heartland (Scholastic Paperback))

Out of the Darkness (Heartland (Scholastic Paperback))
(2002/02)
Lauren Brooke

商品詳細を見る


馬も人の心も癒してくれるHeartland
今回は火事に遭い、酷く心にトラウマを負った馬のお話です。

これ、読んでても本当に癒される~

不思議と読みやすくて、気付けばもう、7巻か~。
読むほどにHeartlandがどんどん好きになっていきます♪
よきかな♪♪♪

読みやすさレベル・4  31,229語


最近本は読んでいても、PCをさわる時間がなかなか持てず・・・。
ブログ更新もサボりがちです(泣

ちゃんと生きてますのでw
また遊んでくださいねっ


人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
