洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


Taking Chances (Heartland)

2011 - 03/31 [Thu] - 23:06

Taking Chances (Heartland)

Taking Chances (Heartland)
(2009/04/06)
Lauren Brooke

商品詳細を見る


Heartlandに新しく、Benがやってきた。
でも、BenのやりかたにAmyとTyは不信感を募らせていく。
Amyは姉のLouからBenの事情を聞かされるが、
それを口止めされたために、
TyとAmyの間に溝ができていって。。。


やっぱり、少女マンガみたい^^
読みやすくって、するするっと読了。
続きも楽しみ♪

読みやすさレベル・4  36,923語

↓ぽちっとお願いします
人気ブログランキング


Twitter始めました。

2011 - 03/28 [Mon] - 16:33

英語でTwitter!

英語でTwitter!
(2010/05/25)
有元 美津世

商品詳細を見る

ツイッター、全く興味なかったんですけど、
なんかこの本を買ってしまったので。。。

勢いで、登録してみました。

ツイッターで何が出来るかもわかってないですけど(^^;

こちらです。

つぶやけるかなー。
楽しみのような、不安なような。
とりあえず、やってみます♪

人気ブログランキング

A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon

2011 - 03/23 [Wed] - 22:47

えーーーっと、ブログをサボっている間も、細々読んでいたんですけど、
その間、何を読んだか、とか、語数とか、まったく記録していません。

これを機に、語数カウントやめちゃおうかな。。。

なんか、面倒くさいんだもん(^^;

1000万語までは数えたいな~、とか思ってたのにw
どうしようかな~





A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon (A Stepping Stone Book(TM))
A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon (A Stepping Stone Book(TM))
(1998/03/03)
Ron Roy

商品詳細を見る


仲良くなったミステリ作家の住むお城に招待されるお話です。
そのお城は、前の持ち主の幽霊が出るらしい・・・。
怪しげな声が聞こえたり。。。


この本、アメリカの本ですけど、
読んでると、無性にピーナッツバターサンドが食べたくなる!
(ダイエットの敵~ww)

ピーナッツバターにスライスしたバナナを挟むのが好きです!
ってだれも聞いてないと思うけどww

それはさておき。
ミステリとしても楽しめました^^

いいな、こんな冒険してみたい♪

読みやすさレベル・3  8,245語

人気ブログランキング

Harry Potter and the Philosopher's Stone

2011 - 03/21 [Mon] - 23:09

ブログをお休みしている間に、ハリポタを読みました。

Harry Potter and the Philosopher's Stone

Harry Potter and the Philosopher's Stone
(2001/10/08)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

(わぁ、表紙ちょっと変わったんですね~)

ハリポタの1巻を読むのは、3回目です。

多読始める前に2回読んだことがあって、
最初は辞書ひきながら読んでいたのが、
面白くなってきて、引き込まれて、

辞書をひいてたら、勢いがなくなっちゃう!
もったいない!!

って感じでがしがし読んだ記憶があります。

この経験がなかったら、多読してみよう、とか思わなかったかも~?

2巻はまだ読んだことがないんですけど、
チャレンジしたいなぁ♪

人気ブログランキング

映画 「ツーリスト」

2011 - 03/19 [Sat] - 23:51

ツーリスト

昨日、レイトショーで観てきました。

ジョニー・デップ好きなので・・・。
映画を観たと言うより、ジョニーにウットリしてきただけですね

映画自体が面白かったかどうか、
冷静に判断できないです。

ジョニー、素敵でした

素敵過ぎです

英語は、前より聞き取れるようになっているようで。。。
なんだか不思議でした。
特に多聴したりしているわけではないんですけどね~。

でも、ジョニーの声をもっと堪能したいので、
聞く方も頑張ろう!なんて思ったのでした。

人気ブログランキング


正直、この時期に映画を観に行く事に、後ろめたさがあったんですね。
行ったら絶対ジョニーにウットリするし。

地震に起因する色々な不安感、
それに、たまたま今週は超寝不足の日々(ちょっと忙しく、慌しかったので)
ひどく疲れてしまったんですね。

リフレッシュしよう。

そんな気持ちで観に行ってきました。


スーパーに買い物に行って、
お米や、インスタント食品の棚が空っぽになっているのを見ると、
なんだか凹みます。
買占め、止めようよ。。。

自分に出来ること。
買い占めないって、簡単なことのような気がするんですけど。。。

地震

2011 - 03/12 [Sat] - 15:00

地震、凄いことになっていますね。

昨日、地震が起きたときは仕事中でした。

寝不足で、なんとなく調子が悪かったため、
最初、目眩なのかと思ったんです。

でも、おさまらない揺れに、恐怖を感じました。

職場は海の近くにあるために、津波の避難地域にあたります。
社長から
仕事は早々に切り上げ、帰宅するように、
ということで。。。

私の住んでいるところでは、被害は出ておりません。
皆様は如何でしょうか。

お亡くなりになられた方々のご冥福と、
被災された方々の一日も早い復興を心より願っております。

Kamikaze Girls 読書中

2011 - 03/08 [Tue] - 22:38

Kamikaze Girls (Novel-Paperback)

Kamikaze Girls (Novel-Paperback)
(2008/01/15)
Novala Takemoto

商品詳細を見る


下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)の英訳です。

お風呂の友なんですけど、
最近お風呂で本読んでると、あっという間に眠くなるので。。。

なかなか進まないんですよね~。

最初の方は、ちょっと状況説明的だからかなぁ。
これ、話にのっちゃえばあっという間に読めちゃう気がするんだけど、
まだそこまで到達できてません(^^;

のんびりいきます♪

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2004/11/26)
深田恭子、土屋アンナ 他

商品詳細を見る

映画も面白かったですよ♪

人気ブログランキング

久しぶり♪

2011 - 03/06 [Sun] - 21:14

お久しぶりの、リッカです。

うわぁ・・・。
5ヶ月ぶり。ですね

本気で完全にネット落ちしてましたw

けっこう忙しい日々を過ごしていて、
あんまり洋書に費やす時間も、気力もなく・・・(^^;

もう、このまま消えちゃうのかな~、なんて、
自分でもうっすら思ってたんですけどね~。

でも、なんでだろう。
めぐり合わせ?

読みたい!

って気分が盛り上がって・・・、はないけど。
静かに、
あ、読もう。
な気分です。

そんな感じです。

結構間が開いてしまったせいで、
本を選ぶカンが鈍っていて、
ちょっと苦労してますが、
ブログも徐々に更新していきたいと思っています。

気が向きましたら、どうぞお付き合いくださいませm(--)m

人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
