洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


Cipher: Volume 10

2010 - 09/26 [Sun] - 22:30

お久しぶりの、リッカです。

月初に、9月は忙しくなるなぁ。。。とぼんやり思ってはいたのですが、
ここまではまるとは、思っていませんでした

あ、仕事が忙しいわけじゃなくって、
こども関係で多忙だったんです(^^;


しかも、職場の人間関係で、ちょっと厭だなぁ。。。ってことがあって。
1週間で2Kgやせました~。

あんまりストレス痩せするタイプじゃないんですけどね~。
意外と堪えてたみたいです。

あ!でも、事態は収拾方向に進んでいるので、ご心配は無用ですよ♪
きっと体重もそのうち戻っちゃうと思うし。
(戻らなくていいのに~)

でも、こういうときって、本当に本は読めないですね~。
洋楽も聴けなかったし。。。

なので、積読になっていた、mangaを読んでいました。

Cipher: Volume 10 (Cipher (Graphic Novels))

Cipher: Volume 10 (Cipher (Graphic Novels))
(2008/01/16)
Minako Narita

商品詳細を見る


途切れ途切れで読んでいましたが、
やっぱりマンガなら気負わずに読めて、ラクです。

なので、もっと安かったらいいのに、っていつも思ってます。
和書の倍の価格って、やっぱり高いですよね



人気ブログランキング


After the Storm (Heartland2)

2010 - 09/05 [Sun] - 17:28

After the Storm (Heartland)

After the Storm (Heartland)
(2009/04/06)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

Heartlandの2巻です。

事故のトラウマで、攻撃的になってしまったSpartan。
Spartanと向き合うAmy。
また、Amyとビミョウに溝がある姉Louとの関係も、どう変化するのか。


1巻を読むのに、ちょっと苦労したので、どうかなー、と思っていたのですが、
2巻は、もぉ、全然いけますよ!

最初から、話に入っていけました

書評システムで、1巻のコメントに、
「昔の少女まんがのようなテイストで、」
とあるんですけど、まさにそんな感じでした

初めのところと、ラストでうるうるっと・・・。
泣くのに躊躇う場所で読んでいたので、我慢しました・・・。
3巻読むときは、一人でじっくり、かしら?

ところで、Heartlandといえば、
After the Storm (Heartland #2 (Scholastic Paperback))
(2000/06)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

こっちの表紙のイメージが強いのですが、
変わっちゃったの?
こっちの方が、素敵だと思うんだけどな・・・


読みやすさレベル・4~5  35,610語

人気ブログランキング

The Case of the Puzzling Possum

2010 - 09/04 [Sat] - 10:39

The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)

The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)
(2002/01/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

今回は、楽器店から、トロンボーンが消えたり、戻ってきたりするお話。

読後感がほんわりしてるのは、やっぱり、Cynyhia Rylantさんだわ~

けっこうハマッてます、このシリーズ♪

読みやすさレベル・1~2  1,133語

↓ぽちっとな♪♪
人気ブログランキング

Cipher: Volume 9

2010 - 09/01 [Wed] - 08:43

Cipher: Volume 9 (Cipher (Graphic Novels))

Cipher: Volume 9 (Cipher (Graphic Novels))
(2007/10/10)
Minako Narita

商品詳細を見る


Siva,Cipherともに、自分の中を整理して行く感じ。。
だんだんと成長していくのが、切なくもあります。

11巻までなので、あと少しです。

人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
