洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


Five Little Monkeys Jumping on the Bed

2010 - 07/14 [Wed] - 23:09

お借りしました
Five Little Monkeys Jumping on the Bed

Five Little Monkeys Jumping on the Bed
(1989/03/15)
Eileen Christelow

商品詳細を見る


繰り返しのリズムがいい感じです♪
最後まで、「予想通りね(ニヤリ)」とか思ってたら、
最後の最後に、ちゃんとオチがあったんですよ~!
なんか妙に感動しちゃったw


読みやすさレベル・0  200語


こういう、可愛い絵本大好きです^^
最近は地元図書館の絵本を読み尽くしちゃったので、
かなり絵本率が下がっています・・・。

前はね、せっせと相互貸借をお願いしていたのですが、
最近は、図書館に本を取りに行く時間をつくるのが中々大変で、
相互貸借からも遠ざかっています。
(それだけ、以前ほどの情熱がないのかもしれないけど、ね(泣))


でも、絵本読みたい~!!


また相互貸借、がんばってみようかな

人気ブログランキング


There's A Boy in the Girl's Bathroom

2010 - 07/13 [Tue] - 22:15

There's A Boy in the Girl's Bathroom

There's A Boy in the Girl's Bathroom
(1988/08/12)
Louis Sachar

商品詳細を見る

Bradleyは問題児。
みんなから嫌われていて、Bradleyも皆のことを嫌っている。
そんな日々を過ごすBradleyだが、
ある日、転校生のJeffがやってきた。
そして、カウンセラーのCarlaと出会い・・・。


噂には聞いてましたけど。

泣けますね~

最初、Bradleyの悪ガキっぷりに、ちょっとイラっときたんですけど、
内面がわかってくると、なんか痛々しくって。
最終的には、めっちゃ応援してました。


ますますSacharさんが好きになってしまう、1冊でした。
超おすすめです!


読みやすさレベル・4  53,486語


いつもありがとうございます
人気ブログランキング

The Van Gogh Cafe

2010 - 07/12 [Mon] - 20:20

The Van Gogh Cafe

The Van Gogh Cafe
(2006/09)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

Cynthia Rylantさんによる、イラストなしの、児童書です。

ジャケ買いしました♪

10歳のClaraのお父さんが経営する、Van Gogh Cafe。
そこでは、不思議なことが起こるのだ。。。


短編が集まっているので、お風呂読書で楽しむのに、
丁度いい感じ♪
(流石に、夏になってくると、お風呂読書の時間も減りましたw)


静かで、不思議で、暖かくって。
それで、なんかノンビリしてる。

そんな雰囲気を楽しませてもらいました。

読みやすさレベル・4  7,030語

(語数の割には、難しい、と思う・・・)

↓ぽちっとぉ♪お願いします♪
人気ブログランキング

マンマ・ミーア!

2010 - 07/11 [Sun] - 19:20

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
(2010/04/02)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る

やーーっと観ましたよ!

これ、映画館で観たかった~~。
そしたら、さいこーに、楽しかっただろうなぁ

憂鬱気分をぶっとばしちゃうような、楽しい映画でした♪


人気ブログランキング

The Fall of Freddie the Leaf

2010 - 07/10 [Sat] - 08:30

The Fall of Freddie the Leaf

The Fall of Freddie the Leaf
(1982/06)
Leo F. Buscaglia

商品詳細を見る

邦訳の葉っぱのフレディ―いのちの旅とはなんか印象が違いました~。

読みやすさレベル・2  1,230語

↓おねがいしまーす♪
人気ブログランキング

パンツマンの3巻

2010 - 07/07 [Wed] - 20:00

Captain Underpants and the Invasion of the Incredibly Naughty Cafeteria Ladies from Outer Space: (And the Subsequent Assault of the Equally Evil Lunchroom Zombie Nerds)

Captain Underpants and the Invasion of the Incredibly Naughty Cafeteria Ladies from Outer Space: (And the Subsequent Assault of the Equally Evil Lunchroom Zombie Nerds)
(1999/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

久しぶりに読みました。パンツマン!

1・2巻読んで、もぉ、いっかな。とか思っていたんですけど、
大人買いしてあったので、
読まないと勿体無いかなー、最近重めの本が続いてるし、、、
ってことで手にとってみました。


おばか・・・


さらさらーーー、っと読めて、笑えて、
数日経つと、あらすじがちゃんと思い出せないんですけど( ̄▽ ̄;
でも、また、続き読も。って思いましたよ

本当に、さらさらさら~、っと流しながら、
何も考えずに読んでいるので、
英語がどうだったか、なぁああんにも、覚えてないんですよね(汗)
でも、ま。
いっか。


読みやすさレベル・4  6,076語


人気ブログランキング

7月

2010 - 07/04 [Sun] - 14:35

気付けば、7月に突入してました
暑くて溶けそうなリッカでございます。
みなさまいかがお過ごしですか~?

1年の折り返し地点をすぎましたねーー。

子供の小学校入学とともに大幅に変化した生活にも、
なんとか慣れてきたかな。というところです。

新年にBraveと目標を立てたんですけど、
けっこう、がんばってる。と、思います。(自画自賛

でもねー、本を読む時間やPCを開く時間が、
なかなか取れなくなっちゃったんですよね。

時間の使い方は、まだまだ研究の余地がありそうです・・・。

そんなわけで、ブログのほうも、
ゆっくり目の更新になるかもしれませんが、
2010年後半戦もよろしくお付き合いくださいませ。

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
