洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


Paradise Kiss 1

2010 - 04/30 [Fri] - 21:10

お借りしている本です
Paradise Kiss (1)

Paradise Kiss (1)
(2002/05/14)
Ai Yazawa

商品詳細を見る


あんまり本を読む気力がないので、mangaを読むことにしました。
昔、好きだったマンガです
でも、あまりしっかり覚えていないので・・・、
ラストが楽しみ^^

がっ、このManga難しいですよ~。
今まで、らんま、サイファ、天河と読んできましたが、
一番難しいです
字がみっしり・・・。

でも、とてもファッショナブルで、
昔の私の情熱を思い覚まさせてくれるので、
どきどきわくわくしながら読んでいます♪

洋服を買いに行きたくなりました(笑)ぽちっと♪
人気ブログランキング


Time For Kids: Planets!

2010 - 04/29 [Thu] - 20:35

Time For Kids: Planets!

Time For Kids: Planets!
(2005/08/01)
Editors Of Time For Kids

商品詳細を見る

George's Secret Key to the Universeを読んだ後に、
宇宙の話面白い~♪
と勢いで購入した本です(^^;

想像とはちょっと違って、LRでした。
や、よーく見ると表紙にDeveloping Readerって書いてあるので、
ちゃんと見てたら分かったんですけどね(^^;

フルカラーで分かりやすかったです♪
他にも色々あるようなので、ぼちぼち買い集められたらいいなぁ、って思ってます


一緒に買ったこちら↓は未読ですが、LRではないようです・・・。
Time for Kids Ready, Set, Write!: A Writer's Handbook for School and Home (Time for Kids Writer's Handbook)
Time for Kids Ready, Set, Write!: A Writer's Handbook for School and Home (Time for Kids Writer's Handbook)
(2006/05/23)
Editors of Time for Kids Magazine

商品詳細を見る

ちょっと、紛らわしいかな・・・。

↓ぽちっと♪
人気ブログランキング

ところで、最近FC2にちゃんと繋がらなくって、思うように記事がアップできません(TーT)
悲しい・・・orz

Mouse Soup

2010 - 04/26 [Mon] - 22:15

Mouse Soup (I Can Read Book 2)

Mouse Soup (I Can Read Book 2)
(1983/09/07)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

いたちに捕まったネズミくん、Mouse Soupにされそうになります。
でも、ちょっと待って!
Mouse Soupをつくるには、お話を入れないと、美味しくできないよ?

なんだろう、これ。
Mouse Tales (I Can Read Book 2)より、哲学っぽい感じがする。
で、なんか深読みしすぎたのか、ものすごーーい、難しい話に思えてきました( ̄▽ ̄;


ローベルさんのお話って、奥行きがありますねー。
子どもから、大人まで。
みんなそれぞれに楽しめる感じがしました^^

読みやすさレベル・1  1,339語

人気ブログランキング

Wayside School Gets a Little Stranger

2010 - 04/25 [Sun] - 20:50

Wayside School Gets a Little Stranger

Wayside School Gets a Little Stranger
(1996/02/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る


Weyside Schoolシリーズの最終巻(3巻)

今までの巻でも笑わせてもらいましたが、この巻が一番好きでした!
まさか、こんなじんわりくるラストが待ってるとは・・・(驚)

ただ笑えるだけのシリーズじゃなかったのね(^^;

でも、このなかに収録されているPet Dayは読んでいて
「???????」
となって、読み終わってもう一度読み返して、
・・・笑いました!
(でもこれは、多読してなかったら読めなかっただろうなぁ

Scharファンになりそうです

読みやすさレベル・4  23,117語

人気ブログランキング

今忙しくて、なかなかPCを開くことが出来ません。。
悲しい~(T-T)

Clara Barton

2010 - 04/20 [Tue] - 22:06

Clara Barton: Spirit of the American Red Cross (Ready-to-Read. Level 3)

Clara Barton: Spirit of the American Red Cross (Ready-to-Read. Level 3)
(2004/07/27)
Patricia Lakin

商品詳細を見る

以前Magic Tree House #21: Civil War on Sundayを読んだときに、Clara Bartonに興味を持ちました^^

南北戦争のときに負傷兵の介護をし、
その後アメリカ赤十字を設立。

すごいーーー
パワフルな女性の生き方って、憧れます。


読みやすさレベル・1~2  2,499語


人気ブログランキング

Wayside School Is Falling Down

2010 - 04/17 [Sat] - 22:44

Wayside School Is Falling Down (rack)

Wayside School Is Falling Down (rack)
(1998/06/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る


前作Sideways Stories from Wayside Schoolを読了してから約1年も経ってしまいました。
ずぅうっと積ん読本になっていたのです(^^;

前作より、面白かった!

今、生活が慌しく、本当に何をよめばいいのよ・・・状態だったので、
1章が短いこの本に助けられました^^

しかし、このラストって・・・(笑)
忙しい合間に読めて、しかも笑えるなんて、さいこー。
続きは、もう読み始めてます♪


読みやすさレベル・4  27,651語

人気ブログランキング

Greg's Microscope

2010 - 04/11 [Sun] - 08:01

Greg's Microscope (I Can Read Book 3)

Greg's Microscope (I Can Read Book 3)
(1990/09/30)
Millicent E. Selsam

商品詳細を見る

イラストがローベルさんです^^

Gregはお父さんに顕微鏡を買ってもらいました。
身近なもので標本を作って、次々と観察していきます。


この本、好きでした!
下手したら教科書ちっくになりそうな内容なんだけど、
Gregの好奇心と、両親も一緒に楽しむ感じが凄くよかった♪

読みやすさレベル・2  2,099語

4月に入ってから、かなり減速気味です
新しい環境になかなか苦戦してまーす(苦笑)
ま、そのうち慣れて本を読む余裕も生まれるでしょう・・・、、、

↓ぽちっと^^
人気ブログランキング

Dustbin Baby

2010 - 04/07 [Wed] - 17:43

Dustbin Baby

Dustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


数日前に読み終わっていたのですが。
なんて感想を書けばいいのか、悩んでいました。

やっぱり、重かったですね。

実は私。JWの文章って、物凄く難しく感じるんですよね。
読み始めはいっつも難しいぃ~、って思っているのですが、
途中から本が引っ張ってくれる感じになって、読了ってパターンが多いです。

この本もそうでした。

一人称で書かれているせいかな、
なんだか淡々と事実を語っている様子が
さらに悲しい雰囲気を出していたように思えました。

読んでいて、どんどん気持ちが重くなってしまうけれど、
読んでよかったと思える作品でした。

人気ブログランキング

Little Runner of the Longhouse

2010 - 04/03 [Sat] - 16:58

Little Runner of the Longhouse (I Can Read Book 2)

Little Runner of the Longhouse (I Can Read Book 2)
(1989/01/15)
Betty Baker

商品詳細を見る

イラストがローベルさんです^^

Little Runnerはインディアンの男の子。
新年のお祝いの日。
仮面をつけたお兄さんたちがやってきます。
それを見たLittle Runnerは、同じようにしてみたくなって・・・。

とってもホンワカ気分になりました。
今ちょっと余裕がなくて、苛々気味だったので、
このゆったり加減にうっとりしてしまいました
ありがとうございます

読みやすさレベル・1  946語


人気ブログランキング

Oscar Otter

2010 - 04/02 [Fri] - 22:32

Oscar Otter (I Can Read Book 1)

Oscar Otter (I Can Read Book 1)
(1980/10/08)
Nathaniel Benchley

商品詳細を見る

これは先日感想を書いた
Red Fox and His Canoeと作者さんが同じでした。
イラストがローベルさんです。

けっこうスピード感のあるところがあって、面白かった♪

動物がいろいろ出てくるのですが、
動物によって、イメージがいろいろあるんだろうなぁ、
なんて思いました。

多読を進めていったら、私の中で動物のイメージも出来てくるのかなぁ・・?

読みやすさレベル・0  552語

人気ブログランキング

Dustbin Baby・読書中

2010 - 04/01 [Thu] - 22:10

Dustbin Baby

Dustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

主人公Aprilの誕生日の今日、読み始めました。
まだ1章を読んだだけです。
この先どんな展開になるのか気になります。

この本はこちらのブログを通じて皆さんと一緒に楽しみます♪

人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
