洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


Winnie the Witch

2010 - 01/13 [Wed] - 18:42

Winnie the Witch

Winnie the Witch
(2006/08/03)
Valerie Thomas

商品詳細を見る

SSSさんの回覧でお借りしています♪

魔女のWinnieは黒ネコのWilburと暮しているのですが。
Winnieのお家は、全てが真っ黒!
ソファもベッドも階段も、お風呂だって、真っ黒!
全てが真っ黒でトラブルが起きないはずはなく・・・。。

お借りしているセットはこれ↓なので、
Winnie the Witch Six Book and Two CD Collection
Winnie the Witch Six Book and Two CD Collection
(2008/09/04)
Valerie Thomas

商品詳細を見る

CDがついていますアップロードファイル

本を読む前に聞いてみたら、普通に聞けたので、それも嬉しかったし、
かなりゆっくりな朗読なので、
読んでもらいながら絵を眺めるとこもできて、
とっても、とっても満足ですラブ♪

イラストも眺めていて楽しかったですよ♪♪

人気ブログランキング

最近忙しいです~。
ちゃんと更新してないのに訪問してくださった皆様に感謝ですnico


Twister on Tuesday

2010 - 01/10 [Sun] - 18:00

Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/03/27)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

開拓時代の大草原。
JackとAnnieは学校に行きます。

読み書きが出来て、学校に行くことって当たり前な気がしちゃうんですけど、
とっても恵まれているんだな、と改めて思いました。

今回のミッションで回収してきた詩は、
いつでも心に留めておきたいなー。

読みやすさレベル・3  5,046語

人気ブログランキング

George and Martha Encore

2010 - 01/08 [Fri] - 19:50

George and Martha Encore (George & Martha)

George and Martha Encore (George & Martha)
(1977/04/27)
James Marshall

商品詳細を見る

実はお気に入りエヘのGeorge and Marthaシリーズ。
読むのは2冊目♪
(1冊目の感想はこちら
今回も5話入ってます。
どれもホンワカで、笑えるお話です^^

図書館から(相互貸借で)借りてきてるのですが、
コンプリしたい・・・。
と誘惑にかられますラブ♪

読みやすさレベル・1  474語

人気ブログランキング

Mouse Tales

2010 - 01/07 [Thu] - 05:55

Mouse Tales (I Can Read Book 2)

Mouse Tales (I Can Read Book 2)
(1978/10/25)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

7匹の子どもを寝かしつけるために、お父さんネズミがお話をします。
短いお話が、7つ。

どのお話も、ツッコミどころ満載な感じ。
病院の待合室で読んでいたのですが、多分、にやけてたと思います(^^;
特に、The Journey。
おもわず「え?!」って言いそうになって、、堪えました~。

Arnold Lobelさんって、けっこうツッコミどころ満載のお話を書く人なのね。

読みやすさレベル・1  1,505語

人気ブログランキング

Revolutionary War on Wednesday

2010 - 01/05 [Tue] - 15:31

Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))
(2000/09/26)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

前作のMagic Tree House #21: Civil War on Sundayがよかったせいか、
この巻はなんだか「えー~」な感じに・・・。

それは有り得ないでしょー。

なんて思ってしまいました。
久々にAnnieが図々しく感じてしまった巻となりましたう~ん

でも、独立戦争の知識はほとんどなかったので、その辺のお勉強的要素は楽しく読ませてもらいました♪

読みやすさレベル・3  4,989語

↓お願いします♪
人気ブログランキング

The Case of the Missing Monkey

2010 - 01/04 [Mon] - 13:31

もぉ、年末からこれ以上ないだろ怒ってくらい、ついてないリッカです。
(新年から怒ってて、すいません・・・)

本当に苛々しちゃうので、あんまり読む気力が湧いてこないんですよ・・・ガーン

こういう時は、気持ちを入れ替えてー。

私って、幸せー。ついてる~♪

なんて、鼻歌でも歌ってみようかな?



暫くは、感想をアップしてなかった本を中心に、記事を書いていきます。

The High-Rise Private Eyes #1: The Case of the Missing Monkey (I Can Read)

The High-Rise Private Eyes #1: The Case of the Missing Monkey (I Can Read)
(2001/08/07)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る


Cynthia Rylantさんの本です。
探偵事務所を開いている、ウサギとアライグマのお話。
消えたサルの置物を探します。

この本、My Sister's Keeperを読み終わった直後に読んだのですが、
すごーーく、難しく感じたんですよね。(なぜ?)

ウサギとアライグマの会話がテンポよく進むから?
ほのぼのしているようで、なにか深い意味があるんじゃ・・・、って妙に深読みしてしまうから?

難しく感じた原因はよく分からないです。
でも、次の巻も読もう、って思っております♪

読みやすさレベル・1~2  1,051語

人気ブログランキング

2010年ーー

2010 - 01/01 [Fri] - 08:10

門松あけましておめでとうございます門松

2010年です。早い~。
今年のテーマは、brave
娘が小学生になったり、娘の音楽教室も5月に進級となり、
生活が変化していきそうです。
変化が苦手、というか、びびりーな私は、
思いっきり後ずさりたいのですが・・・絵文字名を入力してください
Brave、でいきたいです!

多読の方は、どうかな。
300万語は通過できると思います。
できれば、400万語、いきたいなー。
もっと色々な音も聞きたいし。
PBもYAも読みたい。

でも、基本は楽しく、本能に従って(笑)

そんなリッカですが、よろしくお願いしますは-と

人気ブログランキングへ

あ、そうそう。
グリムスちゃんが今日、新芽を出しました!なんか嬉しいな♪

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
