洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


Curious Minds

2008 - 07/15 [Tue] - 23:09

Curious Minds: How A Child Becomes A Scientist (Vintage)

Curious Minds: How A Child Becomes A Scientist (Vintage)
(2005/09/13)
John Brockman

商品詳細を見る


有名な科学者さんたちが、どんな幼少時代を過ごしたか、どうやって科学者になったか、が綴られた本なんだそうです。

きっと難しいだろうな~。

でも、いつか読みたいから、ちょっと、待っててね。

人気ブログランキング
↑ぽちっとお願いします!
今はまだ私の片思いだけど、いつか、きっと読める日が、来るのよー。



染みました

2008 - 07/13 [Sun] - 22:46

No, David! (Caldecott Honor Book)

No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る

Davidのいたずらに、お母さんが、No!って言っていく話なんですが・・。
私は娘(もうじき5歳)が1人いるので、「あぁ、わかる~・・・」と思いながらページをめくっていきました。

簡単な英語で、話も短いんですが、ホンワカ、暖かくなりました。
最近「子育て疲れ」をしていた私には、「本当にいい時期にこの本に出合えたなー、よかった!」と感謝したくなるような本でした。

めったに娘に洋書絵本を読んであげることはないのですが、これは読んであげようかな、という気になりました。

人気ブログランキング
↑ぽちっとお願いします!


読みやすさレベル・0  60語

ボーナスさま様

2008 - 07/12 [Sat] - 23:46

やっとこの時期が来ました!
ボーナス!!
わーぃ♪
私の勤める会社はボーナスが遅いので、ダンナのボーナスが出てから、
「ボーナスが出たら~♪あれも欲しいし~♪」
なーんて、とらぬ狸の皮算用を、していたのですが。

今は、世の中、景気が悪いのでした。
賞与明細を見た瞬間に、溜息が出ましたガーン

でも、でも!
普段は主に図書館を利用して、洋書はあんまり買えない私ですが。
(ビンボーなのでsn
たとえ少ない賞与だとしても、こういうときくらい、購入したいのよ~。
ボーナスさま様~!

当初の予測よりも、だいぶ予算が限られてしまったので、何を買うか、必死に思案中です。

人気ブログランキング
↑ぽちっとお願いします!
「買ってよかったー!」な本に出合えますように・・・

タイトルが気になって。

2008 - 07/07 [Mon] - 22:36

Esio Trot

Esio Trot
(1999/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

兎に角、タイトルの意味が分からなくて、気になって、気になって仕方ない1冊でした。
でも。でも。
私はなーんとなく、Dahlの本を買う気にはなれなくて。
図書館で借りようと思ったら、蔵書がなかったのでした。
リクエストを出して、3ヶ月、諦めかけたときに、やっと届きました!!

あー、っというまに読み終わって、
あー、すっきり!
そういうことだったのね~、
3ヶ月待った甲斐があったわー。

お話は、おじさんと、おばさんと、亀しか出てこない、ラブストーリー。
私としては、えー??ペットに対する愛ってそんなもの?とか、詐欺じゃないのー?とか思ったりもしましたが。
何よりタイトルの意味が分かったスッキリ感が勝っているかも。

そして何より、辞書を引かないで、楽しくするする読めた自分にビックリなのでした。

読みやすさレベル・3.5  4255語(書評システムより)

そして、3ヶ月前にはこんなにするする読めなかっただろうな、という気がして、この本との出合いがちょっと不思議なタイミングだと思うのです。

人気ブログランキング
↑ぽちっとお願いします^^♪


現在622,196語。
100万語まで、あと、もう少し、かな?

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
