洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル2・GR以外  


-- - --/-- [--] - --:--


The Magic Finger

2013 - 09/18 [Wed] - 20:47

かなり久しぶりに読みました!

The Magic Finger

The Magic Finger
(2009/01/22)
Roald Dahl

商品詳細を見る


自分の過去記事見たら。
前回読んだのは多読を始めた頃の2008年3月でした(驚


いつの間にか5年も経ってるんだ・・・orz


そんなわけで、(ブランク含んで)5年もやってれば、
ある程度読めるようになるのは実証しました・・・(^^;

相変わらず、そんな英語力はないけど、
英文サイトみても逃げなくはなりました。

とりあえず、目を通して、分からなければ分からないでいいや、くらいにはなってます。
一応ね。

The Magic Fingerはあんまり毒もなくて、
さらっと読めて面白いです(^^

毒が強いのは苦手なので、Dahlは未読がたくさん。
読みたいような、別にいいような、そんな感じ。

でも洋書を再開したときに、
あ、簡単なDahl読みたいな。
って思ったので、嫌いではないんだろうな。

人気ブログランキング


The Fall of Freddie the Leaf

2010 - 07/10 [Sat] - 08:30

The Fall of Freddie the Leaf

The Fall of Freddie the Leaf
(1982/06)
Leo F. Buscaglia

商品詳細を見る

邦訳の葉っぱのフレディ―いのちの旅とはなんか印象が違いました~。

読みやすさレベル・2  1,230語

↓おねがいしまーす♪
人気ブログランキング

Greg's Microscope

2010 - 04/11 [Sun] - 08:01

Greg's Microscope (I Can Read Book 3)

Greg's Microscope (I Can Read Book 3)
(1990/09/30)
Millicent E. Selsam

商品詳細を見る

イラストがローベルさんです^^

Gregはお父さんに顕微鏡を買ってもらいました。
身近なもので標本を作って、次々と観察していきます。


この本、好きでした!
下手したら教科書ちっくになりそうな内容なんだけど、
Gregの好奇心と、両親も一緒に楽しむ感じが凄くよかった♪

読みやすさレベル・2  2,099語

4月に入ってから、かなり減速気味です
新しい環境になかなか苦戦してまーす(苦笑)
ま、そのうち慣れて本を読む余裕も生まれるでしょう・・・、、、

↓ぽちっと^^
人気ブログランキング

Little Blue and Little Yellow

2010 - 03/17 [Wed] - 19:24

Little Blue and Little Yellow

Little Blue and Little Yellow
(1995/08/24)
Leo Lionni

商品詳細を見る

けっこう高評価なこの絵本。
何回か読んだことがあるのですが、
実は、そんなよさがわからずにいました。。。

今回、読み返してみたら、よかった。

Little BlueとLittle Yellowは仲良し。
ある日、二人がハグすると・・・。

登場人物は、青と黄色の丸。
ただの丸なんですねー。
そういうシンプルな絵本なんです。

話は、哲学的ですよね。
なんだか、みょうに染みました。


読みやすさレベル・2  274語


↓ぽちっとお願いします^^
人気ブログランキング

Rainbow Magic シリーズ

2010 - 03/15 [Mon] - 21:52

Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic)

Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic)
(2003/05/29)
Daisy Meadows

商品詳細を見る

Izzy the Indigo Fairy
Izzy the Indigo Fairy
(2003/05/29)
Daisy Meadows

商品詳細を見る

Heather the Violet Fairy (Rainbow Fairies)
Heather the Violet Fairy (Rainbow Fairies)
(2003/05/29)
Daisy Meadows

商品詳細を見る

SSSさんの掲示板(回覧情報)でお借りしていたRainbow Magicシリーズ。
1週間ほど前に読み終わっていたのですが、
感想をアップするのも、
掲示板にかきこするのも遅くなってしまいました。

本当に、先週は色々、重かったんですよ。。。

ま、それはともかく、面白かったです!
Izzy the Indigo Fairyが一番好みでした

娘との共通の話題にもなりましたし、
お借りできてよかったです。
ありがとうございました!

↓応援クリックお願いします
人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
