洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル9  


-- - --/-- [--] - --:--


Harry Potter and the Order of the Phoenix 1/4くらい

2013 - 11/17 [Sun] - 01:51

Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5) Adult Edition

Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5) Adult Edition
(2004/07/10)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


やっとホグワーツに到着。

前回は学校に着くまでが長くてちょっと飽きたんだけど、
今回は最初から緊迫気味なので、読んでいて飽きることはない。


けど、ハリーが苛々してるので、そこがちょっと、戸惑ったかな。。

ハリーも15歳。苛々するお年頃。

って思えばハリーの反応も当然。
逆に「今までいい子だったもんねーーー」って思えてきた。


しかしハリポタの登場人物って本当に人間臭い。

物語の中の人物って不完全さを謳いながらも
やっぱりどこか偶像的な気がするんだけど、
ハリポタの中の人物がもつ不完全さは生身の人間のようなリアリティがある。
本当にどこかにそんな人がいるんじゃないか、っていうくらい、
人物像に厚みがあって、とても魅力的。


今回は登場人物も多いし、単語も難しくなってるし、
けっこうな勢いで飛ばし読み中。

多読を始めたころは本当に固有名詞に苦労したな。。
なんて思い出した(笑)

あの頃はハリポタなんて夢のような存在だったなー。
ずいぶん遠くまでやってこれたようです。

人気ブログランキング


Harry Potter and the Order of the Phoenixはじめる・・・?

2013 - 11/12 [Tue] - 19:31

Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Order of the Phoenix
(2004/07/10)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


笑えるほど、厚い。。。

最早辞書ですね。


読めるのかなぁ、、と不安になった(--;
でも、読むけどねーーー♪

ここまでくると「ハリポタ制覇できるかも~~」ってわくわくしてます。


人気ブログランキング

Harry Potter and the Goblet of Fire

2013 - 11/09 [Sat] - 09:24

Harry Potter and the Goblet of Fire

Harry Potter and the Goblet of Fire
(2001/01)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

よみおわった~~!!

3週間かかりました。
内訳→前半・2週間強、後半・1週間弱

前半が長いよ~~(T-T)
後半になれば面白くなるから!って挫けそうな自分を励ましながら読む。
じゃないと本気で挫けそうになる。。。

語数を久しぶりにチェックしてみたら、
191,000語・・・。
半分に割って95,500語

1巻が76,944語らしいので、その長さが分かる。。。


がんばりました笑


だんだんシリアスな展開になってきたな~~。

ネタバレな感想は以下に。


人気ブログランキング

続きを読む »

Harry Potter and the Goblet of Fire (1/4くらい)

2013 - 10/28 [Mon] - 20:45

Harry Potter and the Goblet of Fire

Harry Potter and the Goblet of Fire
(2001/01)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


180ページ読んで、やっとHogwarts Expressが走り始めたー!
長かったよ~

それでもまだ1/4くらい。

どんな伏線があるのかなー、と思いながら読んでます。


人気ブログランキング

Harry Potter and the Goblet of Fire読み始めました。

2013 - 10/23 [Wed] - 21:32

やっと読み始めましたー。
Harry Potter and the Goblet of Fire

Harry Potter and the Goblet of Fire
(2001/01)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


厚いわ・・・w

しかも、なんだか思うほど読み進められない。
ちょっとまどろっこしい・・・と、思ってしまう(^^;

読んでて飽きちゃってすぐ本を閉じてしまうのよねー。

ハリポタは後半が面白いから、前半はちょっと我慢って思って読んでるんだけど。
娘に「炎のゴブレット面白かった?」って聞いてみたら。
『まぁ、うん、面白かったよ。
 でも。いま謎のプリンス読んでるけど、
 いちばん退屈しちゃったのが炎のゴブレットだけど。。。
 最初の方はけっこう読み飛ばしちゃった(^^; 」

やっぱり・・・。


はたして私は読みきれるのでしょうか。
マイペースに読んでいこうと思います^^

人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
