洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 和書(ノンフィクション)  


-- - --/-- [--] - --:--


年賀状。

2013 - 11/11 [Mon] - 22:12

もうコンビにもスーパーもクリスマスモード・・・。

年末が近づいてくる~~

大人ディズニー 素敵な年賀状2014 ―おしゃれな「ハピネス」限定年賀状も収録! ミッキー、ミニー、スティッチ、くまのプーさん、ダンボ、オズワルド、リトル・マーメイド、塔の上のラプンツェル、マリー、トイ・ストーリー、フィニアスとファーブ― (インプレスムック)

大人ディズニー 素敵な年賀状2014 ―おしゃれな「ハピネス」限定年賀状も収録!  ミッキー、ミニー、スティッチ、くまのプーさん、ダンボ、オズワルド、リトル・マーメイド、塔の上のラプンツェル、マリー、トイ・ストーリー、フィニアスとファーブ― (インプレスムック)
(2013/10/01)
MdN編集部

商品詳細を見る


年賀状の準備もしないと、ね♪

人気ブログランキング


女子をこじらせて

2013 - 11/10 [Sun] - 18:26

女子をこじらせて

女子をこじらせて
(2011/12/05)
雨宮 まみ

商品詳細を見る


女って生きづらい。

って思っていたのでタイトルに惹かれたんだけど。。。


思ってた内容と、全然違った。


エロだね。
エロは読んでても平気なんだけど、
このこじらせっぷりが凄かった。。。

就職してからのところは、分かるところもあったけど。
分からないところも多くて、
こういう人生を送っている人もいるんだな、くらいの感じ。

正直言うと、あまりにネガティヴだったので、ちょっとひいた・・・


ところで、男の人はこじれてたりしないのかな?
というのが最近の疑問です。はい。

人気ブログランキング

迷ったときは運命を信じなさい

2013 - 10/12 [Sat] - 10:38

風邪でぼんやりしてたのですが、
やっとだいぶよくなってきました!

風邪ひいたせいか、ちょっと気持ちが沈んだ日が増えてきたので、
スピ系を読む私。

本格的に憂鬱になる前のスピ系。
落ち着くわ。
迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う

迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う
(2004/10)
ディーパック チョプラ

商品詳細を見る


一時期色々スピ系を読んだけど、これが一番好きかも。

著者のチョプラさんが医学博士のせいか、
いきなり量子学から入ってくる、科学的切り口というのが、
わたしには新しかった!

シンクロディスティニを信じましょう、ってお話なんだけど。


好きなところを以下引用します。

魅力を感じる人が現れたなら、なぜその人物に心を引かれるのか、自分の胸に問いかけてください。(中略)理由が何であれ、その人物の性質が、あなたのなかでまだ開花していないことを確認してください。そうすれば、自分の本当の姿にもっと近づくことができます。



これが風邪でぼんやりした頭にいい感じにミックスされて、
(いい意味で)開き直ることができました。

チョプラさんに感謝♪

原書はこちら。
The Spontaneous Fulfillment of Desire: Harnessing the Infinite Power of Coincidence (Chopra, Deepak)
The Spontaneous Fulfillment of Desire: Harnessing the Infinite Power of Coincidence (Chopra, Deepak)
(2004/08/12)
Deepak Chopra

商品詳細を見る


人気ブログランキング

海馬―脳は疲れない

2013 - 09/20 [Fri] - 20:47

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)
(2005/06)
池谷 裕二、糸井 重里 他

商品詳細を見る


対談形式の本って読むのが難しい。
私の興味があるところがさらーーーっと流されてしまったかと思えば、
別にどうでもいいんだけど、ってところで盛り上がったてたりする。

だから流して、留まって、分からなくなったら戻って、
なーんて読み方をしてました。


面白いところと、そうでもないところが入り混じってて。
お奨め度はちょっと下がるかな・・・。


この本読んでたら、コレ↓が気になった。
受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)
受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)
(2011/11/28)
池谷 裕二

商品詳細を見る

全然受験生じゃないけどw
なんか面白そうだ・・・(^^)


人気ブログランキング

運がいいと言われる人の脳科学

2013 - 08/29 [Thu] - 21:53

なぜだろう。

急にブログを更新したくなった。

約1年ぶり、か。。。


1年あっという間で、本当にびっくりする。
私はこの1年でメンタルのバランスをちょっと崩しました(--;
でも、最近は元気です!


医師に

なにか好きな映像を観たり、文章を読んだり。
文を書いてみるのもいいですね。

なんてことを言われた(と思う。うろ覚え)


あぁ、洋書ブログは私のメンタルな支えだったのかも。
でも、洋書、全然読めてない。
大好きだった読書すら、まともに出来てない。

・・・。

ぼちぼちいこか。


運がいいと言われる人の脳科学 (新潮文庫)

運がいいと言われる人の脳科学 (新潮文庫)
(2011/11/28)
黒川 伊保子

商品詳細を見る



脳科学の話は好きなの。
脳の働きって、ふしぎ。
読むとわくわくしてくる。

読みやすくて、面白い話ばかりでした(^^)


人気ブログランキング


出来るときに、のんびりと更新していこうと思っています。
またよろしくお願いします♪

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
