洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 洋書  


-- - --/-- [--] - --:--


How to Win Friends & Influence People

2014 - 08/10 [Sun] - 01:37

How to Win Friends & Influence People

How to Win Friends & Influence People
(2010/04/27)
Dale Carnegie

商品詳細を見る

(YL6 70,053語)

今、2/3くらいかな。。。
かなりゆーっくり、読んでいます。

1937年出版で世界的ベストセラーの自己啓発系の草分け本。
っていう情報からすごく難しいっていうイメージだったけど、
意外と読みやすい。

冷静に考えれば、凄く難しかったら、そんなに売れないよね・・・(^^;

タイトルでこういう話ね、っていうのが分かってから
本文で色々な事例が来て、
最後にまとめが入って、
結論がばしっと来る。という構成。
それが30個で一冊になってる。

事例は色々あるんだけど、一つくらいよく分からなくても困らない。
実際、分からなかったら、大胆に飛ばしながら読んでいるし。

最初は面白いなー、と思って読んでいたんだけど、
現在中だるみ中(^^;
ちょっと飽きちゃった・・・

面白いんだけど、成功例ばかりをずらーーーっと並べられると、
ちょっと熱が冷めるというか。

そう、この本「あつい」んだよねー。

だから、ちょっと疲れたな、って日には
あんまり読み進められない私がいる。

他にも読んでいる本があるので、のんびり行くさ。

人気ブログランキング


The Mediator #1: Shadowland

2014 - 07/27 [Sun] - 08:18

読み終わった(^^)

The Mediator #1: Shadowland

The Mediator #1: Shadowland
(2004/12/28)
Meg Cabot

商品詳細を見る

(YL5~6 58,245語)

Suzeは幽霊が視える体質の女子高生。
母親の再婚にともなってNYからカリフォルニアに引っ越してきた。
すると、新しい自分の部屋には幽霊がいるし(しかもイケメン)
新しい学校にも幽霊がいるし・・・!

コメディですよー。
分からないところもあるけど、気にせず読む!
本を読む時間がかなりとれたので、4日くらいで読み終わった。

この本は多読を始めたときに「面白そう♪」って買っておいたものです。
その後、何度かチャレンジしたのですが、
もー全然読めなくて(^^;;
最初の空港のシーンでいっつも挫折。
幽霊に合わずに挫折。

なので、部屋の幽霊さんに会ったときは感動しました(笑)

本当にイケメン揃いな本だった。
さすがMeg Cabotです!


人気ブログランキング

Fire in the Heart

2013 - 09/21 [Sat] - 14:50

多読をお休みしている間、スピリチュアル系の本を読むことを覚えた。
それまでは、あまり興味がなかったんだけど。
読んでみたら、意外といけた。

癒し系なきがする。


で、この本は洋書を全く読んでいない間も
たまに眺めるように読んでいたのです。
Fire in the Heart: A Spiritual Guide for Teens

Fire in the Heart: A Spiritual Guide for Teens
(2006/12/26)
Deepak Chopra M.D.

商品詳細を見る


和書のスピ本をある程度読んで気付いたんだけど、
和書であっても、読んでいても意味が流れていっちゃうところが、どうしてもある。
そこは多分、今の私にはあまり必要ないか、
意見に賛同できないのだなと、気にしないことにした。


なので、洋書でも意味が流れて行っても気にしないで読む。
読む。
読む。
そうすると不思議と読めるところもあるので、
そこは私に必要なんだと思う。


洋書だと読めないと「英語が読めてないないんだ」って無条件に思っちゃったりするけど、
実は英語が読めてないんじゃなくって、
そのメッセージが今の自分には読めてないのかも、
って気付いたのは私には結構な発見だったなー。


結局全部読み終わるのに1年くらいかかったのかも。
The Dragonlingの合本2巻が届く間にちょっと読もうかなと思って、
結局残っていたところ(半分くらいかな)読みきっちゃった。

読みやすいのに、同時に読み難い本でもありました。

でも読んでると優しい気持ちになれる(^^)


もう少しスピ系も読みたいなー、と思ってます。
なかなか難しいんだけどね(^^;

人気ブログランキング

You Can Heal Your Life

2012 - 11/03 [Sat] - 09:09

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(1985/06)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


読み終わったー。

途中で減速したけど、全体的には読みやすかった^^


この本を読んで、ポジティブに考えられるようになってきたかなー。
一番変化を感じたのが、娘!

ママがポジティブ

娘にポジティブな考え方を植え込む
↓ 
常にご機嫌ちゃん

何故かいいことばっかりなの~(^-^) って。



ポジティブに生きるって素敵。


やっぱり誰しも
過去に見なかったことにして埋めてきちゃった傷があると思う。

でも、それってちゃんと処理できてなくって、
ずきずき痛んだりする。

苦しくなったりする。


この本を手に取ったのは、本当に偶然だったけど、
ずきずき痛かった過去の傷に向き合うよい機械になった。

そして、過去の傷をちゃんと抱きしめて、
許せるような年になったんだなぁ って思った。

多分、若い頃じゃ、ちゃんと自分に向き合えなかったと思う。


アラサーになって、体調の変化とか、心境の変化とか、そんなもの。
辛くなったりしてたこと。
うまく取り扱っていきたいと思う。

人気ブログランキング


余談。
日本語で色々考えるより、英語で色々考える方が、私はポジティブ。
なんでだろー、って思ってたんだけど、

・日本語だとネガティブに考える癖がついてる。
・英語でネガティブに考えるほど語学力がない(笑)

このへん?

You Can Heal Your Life

2012 - 10/17 [Wed] - 20:34

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(1985/06)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


読んでいるんですけどっ。


多読を始めてから初めて。


「読んでくれ~~」


って思いました。


つまり、オーディオブックが欲しい。と。

You Can Heal Your Life
You Can Heal Your Life
(2003/02)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


ポチりたいポチりたいポチりたい~~


確実に癒されそう。寝る前に聞きたい。昼休みに聴きたい。
起き抜けに聴いてもよさそうっ。

いや、しかし、今は金欠だしっ






ぽち。





・・・・・・。




これも何かのご縁です。
リスニングとか、スピ系とか、手を出すとは思わなかった。。。

スピに興味がないんじゃなくって、
他に読みたい洋書が沢山あるし。
特に手を出す領域ではないと思っていたのよねーー。


リスリングに関しては、あんまり積極的に動く気力が(今は)なく。

まさか。

って感じです(笑)

でも、届くの楽しみにしてます(^^)


聞き取れなくて。
何言ってるか分からなくても。
無意識には届くだろうしねーー


いや、確実に たどくびんぼー ですね(笑)

でも、人生は豊かになるので
投資のし甲斐があります

読書って、本当に大好き。
幸せですっ。

人気ブログランキング

 | HOME | 

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
