洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル6  


-- - --/-- [--] - --:--


Fifty Shades of Grey 1/4くらい。

2013 - 09/28 [Sat] - 15:57

分からない・・・。

Fifty Shades of Grey

Fifty Shades of Grey
(2012/04/01)
E. L. James

商品詳細を見る


大学卒業間近のAnastasiaは
超リッチかつイケメンのChristian Greyに
偶々取材することになり、二人は出会う。

全米でベストセラーになった作品。
主婦ポルノとか、いや、恋愛小説だよ?とか。

映画化もされるし、そんなに面白いのかなぁ、と。
別にエロくても全然平気だし。
SMだろうと普通に読めるだろう、と思って購入したんだけど。


分からない。

わからない。


いや、英語は読みやすいから、英語は分かるんだけど。
なぜコレがベストセラーなのかわからないorz
まだ1/4しか読んでないんだけど、、、

ちょっとネタバレ、かつ、猛毒吐きたいので、続きは以下で。
毒は見たくないわ、この本がすきなの、と言う方は、
ここで止めておいて下さいませm(_ _)m

続きを読む »

The Gifts of the Body

2011 - 09/25 [Sun] - 20:48

The Gifts of the Body

The Gifts of the Body
(1995/08/04)
Rebecca Brown

商品詳細を見る


なにか、ノンフィクションを読もうと思っていたんですけど、
ちょっと自信がなくて(--;

ノンフィクションに近そうなもの。。。

ってことで、そんなに期待せずに手に取ったんですが、

よかった~!!!


エイズ患者の手助けをする、ホームケア・ワーカーの「私」。
「私」を通して、淡々と語られて行く、エイズ患者との日々。

決して、泣かせるような語り口ではなくって、
本当に日常のことが淡々と書かれてるだけなんですよ。

それが、11編。

静かに書かれているぶん、
人の心の動き、悩み、
心の奥底から発せられる静かで、でも激しい気持ち。
そんなものを感じました。

ニュートラルに書かれているかんじだから、
読み手によって、捕らえ方は様々じゃないかな。

英語は読みやすいです。
医療的な単語もありますが、想像できる範囲内だし。

静かに感動しました。

読みやすさレベル・6  31,984語


いつの間にか。。。
カフェでランチしながらPBを読めるようになってました。
(内容的にはランチには合わない気もしますが)

それに一番ビックリしました。

継続は力なりってこういうことか~。

楽しく読んでただけなんですけど、
いつの間にやら。。。って感じです。

人気ブログランキング

The Graveyard Book

2011 - 08/14 [Sun] - 06:38

The Graveyard Book

The Graveyard Book
(2009/10/05)
Neil Gaiman

商品詳細を見る


読み終わりました♪
面白かった~

前半はなかなか乗れなかったですが、
後半は、ノンストップで読み続けたい!って思ったくらい^^

全体的にぼんやりとした印象で、
私の英語力の問題かな~、
なんて思っていたんですけど。

どうも、この本自体がそういう雰囲気みたい。

英国の、霧の中、みたいな。
そんなイメージ。

こういうしっとり不思議な感じ、とってもよかったです♪

人気ブログランキング

The Graveyard Book(読書中)

2011 - 08/07 [Sun] - 07:32

The Graveyard Book

The Graveyard Book
(2009/10/05)
Neil Gaiman

商品詳細を見る


家族を殺され、
墓場の住人達(幽霊)に育てられることになった赤ちゃん。

Nobody Owensと名付けられ、成長していく。


一時期、(多分ニューベリー賞受賞した頃かな)色んなところで紹介されていて
いつか読む♪
と飾ってあった本です。

Bod(Nobodyの愛称)の年齢によって短編が集まった形の構成なんですけど、
前半のれなくて~・・・。

読んでは投げて。みたいな感じで1ヶ月経過。

今後半入って、のってきた

これ、非現実的なお話なので、けっこー読み辛く感じました。
(特に前半)


ざっくざっくざっくり。
分からなければ、飛ばす!

久しぶりに飛ばしまくって読んだ本です。
こうやって読むのも楽しい♪

あと、1/3くらいかな。
楽しく読み続けま~す^^

人気ブログランキング

Kamikaze Girls

2011 - 04/25 [Mon] - 23:32

読み終わりました♪

Kamikaze Girls (Novel-Paperback)

Kamikaze Girls (Novel-Paperback)
(2008/01/15)
Novala Takemoto

商品詳細を見る


面白かった~^^

映画下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]を観て、
笑ってから読み始めたのですが、
最初の1/3がなかなか進まなくて、ちょっと投げたくなってました。

でも、そこさえ抜けちゃえば、どんどん読めちゃいます^^

ロリータの桃子が、外見とは裏腹に超ブラックなキャラなのも笑えるし、
ヤンキーのイチゴがおバカキャラなのも笑える。

かと思えばブラックユーモアだけじゃなくて、
意外と人生語ってて、妙に納得しちゃったり。

面白いんですよね~。

特に、ラストが好きなんです!

あ~、楽しかった

でも、英訳は結構大変だったんだろうなぁ、とも思いました。
大体、ヤンキーとロリを説明するのが大変じゃない?

Hannya Shingyoって書かれても、何がなんだかわかんなかった。
暫く読んでて、
あ、般若心経!って結びついたくらいだし(^^;

そういうところ、結構あったな~。

あと、特攻服がkamikaze coatでした。
それで、タイトルがKamikaze Girlsなのかな~。

これ、和書で続編下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)があるんですけど、こっちは英訳されてないみたいなので、
和書で楽しみたいと思います^^

読みやすさレベル・・・どうしよう?
ざっくり5~7くらい?!
(会話のところはかなり読みやすいけど、最初のロココの説明が読むの大変だったw)
70,900語(概算)

↓ぽちぽちぽちっとな♪
人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
