洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル5  


-- - --/-- [--] - --:--


Walk Two Moons

2011 - 09/21 [Wed] - 19:37

9月は仕事の勤務体制が不規則で、ちょっと忙しいです(^^;

完全にネット落ちしてました・・・。


でも、何故か本だけは手放せなくて、
隙間時間を見つけては、読書してます。

まだ感想を書いていないぶんが、溜まってきました


Walk Two Moons (rpkg) (Trophy Newbery)

Walk Two Moons (rpkg) (Trophy Newbery)
(1996/07/18)
Sharon Creech

商品詳細を見る


The Graveyard Bookのしっとり感がよくて、
またしっとり系、読みたいな~。
ってことで選んでみました。

タドキストさんの、定番本


これは、確かに
評価が高いのも、納得!

上手いわぁ~。

主人公のSalamancaが祖父母と車で旅行に出るんですね。
そこでの出来事、
Salamancaの帰ってこない母親を中心に据えた家族の話、
Salamancaの友人Phoebeとその家族の話。

色々な状況、時間軸で物語が進んでいきます。

一章がとても短いので、隙間時間に読むのには、
ちょうどよかったです。

前半はちょっと投げたくなったけど、
後半は、ぐいぐい行けちゃう感じ。

最後は、びっくり、でしたね~。
これ、すごいわぁ~・・・。

再読したら、きっと伏線が沢山、あるんだろうなぁ。

いつか、伏線を楽しみながら、再読してたいです


読みやすさレベル・5  50,279語

人気ブログランキング


After the Storm (Heartland2)

2010 - 09/05 [Sun] - 17:28

After the Storm (Heartland)

After the Storm (Heartland)
(2009/04/06)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

Heartlandの2巻です。

事故のトラウマで、攻撃的になってしまったSpartan。
Spartanと向き合うAmy。
また、Amyとビミョウに溝がある姉Louとの関係も、どう変化するのか。


1巻を読むのに、ちょっと苦労したので、どうかなー、と思っていたのですが、
2巻は、もぉ、全然いけますよ!

最初から、話に入っていけました

書評システムで、1巻のコメントに、
「昔の少女まんがのようなテイストで、」
とあるんですけど、まさにそんな感じでした

初めのところと、ラストでうるうるっと・・・。
泣くのに躊躇う場所で読んでいたので、我慢しました・・・。
3巻読むときは、一人でじっくり、かしら?

ところで、Heartlandといえば、
After the Storm (Heartland #2 (Scholastic Paperback))
(2000/06)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

こっちの表紙のイメージが強いのですが、
変わっちゃったの?
こっちの方が、素敵だと思うんだけどな・・・


読みやすさレベル・4~5  35,610語

人気ブログランキング

The Boy Who Lost His Face

2010 - 08/10 [Tue] - 14:21

お久しぶりのリッカです。

最近は忙しかったこともあって、ブログを更新していない間は、
ネットおちしていました。

更新していない間は、、、
洋書も読んでたんですけど、和書の方が、断然多かったです。
あと、DVDをちょっとみたり。

いつもは昼休みに本を読んでいるのですが、
ここのところは、暑さも手伝って、
完全なお昼寝タイム

早く、「読書の秋」がこないかな~。

The Boy Who Lost His Face

The Boy Who Lost His Face
(1997/04/15)
Louis Sachar

商品詳細を見る


1章が短いので、ちまちま読んでました。
Lost His Faceって、そういう意味だったのかー。

Sacharさんには毎回感動をいただいております♪

読みやすさレベル・5  39,273語

人気ブログランキング


追記・Big Toeにて14日から聴けるようです!
楽しみ~♪

Dustbin Baby

2010 - 04/07 [Wed] - 17:43

Dustbin Baby

Dustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


数日前に読み終わっていたのですが。
なんて感想を書けばいいのか、悩んでいました。

やっぱり、重かったですね。

実は私。JWの文章って、物凄く難しく感じるんですよね。
読み始めはいっつも難しいぃ~、って思っているのですが、
途中から本が引っ張ってくれる感じになって、読了ってパターンが多いです。

この本もそうでした。

一人称で書かれているせいかな、
なんだか淡々と事実を語っている様子が
さらに悲しい雰囲気を出していたように思えました。

読んでいて、どんどん気持ちが重くなってしまうけれど、
読んでよかったと思える作品でした。

人気ブログランキング

Dustbin Baby・読書中

2010 - 04/01 [Thu] - 22:10

Dustbin Baby

Dustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

主人公Aprilの誕生日の今日、読み始めました。
まだ1章を読んだだけです。
この先どんな展開になるのか気になります。

この本はこちらのブログを通じて皆さんと一緒に楽しみます♪

人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
