洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル4  


-- - --/-- [--] - --:--


The Curious Incident of the Dog in the Night-time

2013 - 09/15 [Sun] - 07:24

Magic Tree House #36: Blizzard of the Blue Moon を読み終わって、
何読もう??
って積読本の前で暫く固まっていたのですが、コレ↓にしました。

The Curious Incident of the Dog in the Night-time

The Curious Incident of the Dog in the Night-time
(2004/04/01)
Mark Haddon

商品詳細を見る

(アマゾンさんのレビューにネタバレ的なものが含まれてます。ご注意を!)

アスペルガー症候群の15歳のChristopherはある日の夜、
近所の犬がガーデンナイフで突き刺され死んでいるのを見つける。
彼は誰が犬を殺したのか、犯人を捕まえることを決意する。


ってこんな内容だったな~、と思って読み始めました。
だから、探偵物、って思ってたんですね。


でも、違った。
これ、探偵物って言うより、Christopherの成長の記録っていう感じ。


彼の視点からの一人称で書かれていて、
殺されてしまった犬の話をしていたかと思えば、
次の章では彼の好きな数学や星の話なんかにいきなり変わる。


こうやって紹介すると読みにくそうな印象をもたれると思うんだけど、
実際はとても読みやすいです。
一章ごとが短いし、
彼の世界の切り取り方は、とてもシンプルで彼なりの理論があるから。


英語は簡単なんだけど、口語が多いです。
ひっさしぶりにスラング読んだよ!w


以下、ネタバレになり得るので、隠しておきます。


人気ブログランキング

続きを読む »

Who Was Queen Elizabeth?

2011 - 10/09 [Sun] - 06:45

Who Was Queen Elizabeth? (Who Was...?)

Who Was Queen Elizabeth? (Who Was...?)
(2008/07/03)
June Eding

商品詳細を見る


エリザベス1世の伝記。

結婚・出産をしなかった理由が印象に残っています。



・・・・・・だいぶ前に読んだので、それ以上の感想が出てこないorz



人気ブログランキング

Out of the Darkness

2011 - 07/04 [Mon] - 05:43

Out of the Darkness (Heartland (Scholastic Paperback))

Out of the Darkness (Heartland (Scholastic Paperback))
(2002/02)
Lauren Brooke

商品詳細を見る


馬も人の心も癒してくれるHeartland
今回は火事に遭い、酷く心にトラウマを負った馬のお話です。

これ、読んでても本当に癒される~

不思議と読みやすくて、気付けばもう、7巻か~。
読むほどにHeartlandがどんどん好きになっていきます♪
よきかな♪♪♪

読みやすさレベル・4  31,229語


最近本は読んでいても、PCをさわる時間がなかなか持てず・・・。
ブログ更新もサボりがちです(泣

ちゃんと生きてますのでw
また遊んでくださいねっ


人気ブログランキング

Little House in the Big Woods

2011 - 05/21 [Sat] - 15:27

Little House in the Big Woods

Little House in the Big Woods
(1994/01/07)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る


読み終わりました!

結構評価の高い本だと思うんですけど、
ちょっと私には読み辛かったかな~。

1年が淡々と語られていて、今と違う自給自足的生活なぶん、
知らない単語が想像しにくかった、かな。

私にはこういう生活は出来ないな~、と思いつつ、
憧れるものがあります。

娘曰く、次の巻のほうが面白かった!そうなので、
次巻も期待しております^^

読みやすさレベル・4  32,966語


人気ブログランキング

Little House in the Big Woods 読書中

2011 - 05/10 [Tue] - 22:06

Little House in the Big Woods

Little House in the Big Woods
(1994/01/07)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る


半分くらい読みました。
前に一回投げてるんですけど、そこを越したら、
意外と読めることが分かりました~。

最初は、冬を迎えるための準備で、
熊肉やブタ肉を保存する場面があるんですけど、
どーもそこが苦手。

私自身、一時期マクロビオティックな生活送ってたせいか、
なーーーんか、違和感があって、読みにくかったんですよ。。。

(今は、お肉食べる日もあるんですけどね~)

でも、ちゃんと大切に食している感じが伝わってきて、
そういうの、見習わなきゃ、って思うんですけど。

で、子どもと一緒に読んでいて、
(といっても、子どもは和書ですけど)
「漢字ばっかり~」
とか言ってたのに、いつの間にか読み終わって、
2巻を借りてきたところです。

しっかり追い抜かれてます(^^;

まぁ、のんびり読みますよん♪

人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
