洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 聴く  


-- - --/-- [--] - --:--


The Tale of Two Bad Mice

2013 - 10/09 [Wed] - 20:18

LibriVoxで聴き読み♪

The Tale of Two Bad Mice (Peter Rabbit)

The Tale of Two Bad Mice (Peter Rabbit)
(2012/01/19)
Beatrix Potter

商品詳細を見る


韻を踏むとこがやっぱり素敵~
私が読んでもこうはいかないし(^^;

静かな感じの読み方に、美しいイラスト。

贅沢だ・・・。
なんて、うっとりしたのでした。


人気ブログランキング


The Three Bear

2013 - 10/01 [Tue] - 20:10

The Golden Goose Book

The Golden Goose Book
(2010/07/12)
L. Leslie (Leonard Leslie) Brooke

商品詳細を見る

の中から、The Three BearsをLibriVoxで聴きました。

The Three Bear!
懐かしい~~

幼き日に祖母に絵本を買ってもらって、(勿論日本語ですw)
読んだ記憶があります。

特に気に入ってたわけではないんですが、
何故かその絵本はずーーっと持ってたの~。

朗読を聴いてると、幼き日々が思い出されてちょっと不思議な感覚。

ちょっとセンチメンタルになりましたとさ( ̄▽ ̄;

人気ブログランキング

The 3 Little Pigs

2013 - 09/26 [Thu] - 20:05

The Golden Goose Book

The Golden Goose Book
(2010/07/12)
L. Leslie (Leonard Leslie) Brooke

商品詳細を見る

の中からThe 3 Little PigsをLibriVoxで聴いています。

このリズムで聴いちゃうと、日本語だとちょっと淋しいな~って思っちゃう。
とにかく、リズム感がいい!

なかなかおっそろしい話ではありますが・・・。


何回も聴いてるうちに、だんだん慣れてきて、
楽しめるようになりましたーーー。


LibriVoxに少し日本語の朗読もあって、
試しに聴いてみたところ。
聴いたものが速かったせいもあるかもしれないけど。
どうも朗読を聴くこと自体、あまり得意ではないのかもなぁ、って気付いた(^^;

これも慣れなのかなぁ。


人気ブログランキング

The Story of Miss Moppet

2013 - 09/22 [Sun] - 12:31

図書館に寄ったので、何かいい絵本はないかなーー、と見てきました。
地元図書館の面白そうな絵本はほぼ読破したと思う。

本当に「子供向け」なのは、アンテナに引っかからないし。


ざらっと見て、
なんかピンとこないなーーー、どうしようかなぁ・・・。
と思っていたら、これが目に留まりました。


The Story of Miss Moppet (BP 1-23)

The Story of Miss Moppet (BP 1-23)
(2012/03/01)
Beatrix Potter

商品詳細を見る



ピーターラビットシリーズの中でも、簡単なやつ!

このネコさんが可愛すぎて、読むたびに、にやーーんってなっちゃう(笑)
ピンクのリボンをしているのですが、
これがもーーー、ハンパなく可愛い!!


LibriVoxで聴きました。

何故かLibriVoxの検索が出来なくって、自分の過去記事から巡ったという。。。
(なんで?)

この絵本の朗読は、ちょっと速いかなぁ。
聴き取れるけど、もうちょっと絵を眺めていたいな、と思っても、
すぐ次のページに進んじゃうから・・・。
それほど、絵が可愛いって事なんだけどね。うん。


これって絵を見てれば英語が分からなくても、
ある程度想像できるんじゃないかと思って、
実験してみました。

英語は全然できない娘ちゃんに読んでみたら、
意外と困らなかったみたい。
多少「?」ってところもあったけど。


聴くのは得意ではないけれど、
ピーターラビットシリーズ、聴き読みしてみようかな、
という気になってきました(^^)


人気ブログランキング

You can heal your life

2012 - 10/23 [Tue] - 21:21

You Can Heal Your Life

You Can Heal Your Life
(2003/02)
Louise L. Hay

商品詳細を見る


届いた♪しかも、予定より大幅に早い!

CD4枚。iPodにいれてっと。


もう読んだところを聴いてみたら、意外と聴けたので、
驚いてしまった。

おぉ、リスニング力、ついてるの?
なーーーーんにもやってないのに?!

って思ったんですけど、
よく考えたらスピ系な訳だし、
そりゃゆっくり、噛み砕くように読むよねー。


なので、多分。聴きやすいんだと思う。


本を読んでると、
あー、もう一回読みたいな、でも先に進みたいし。
って気分になったりするので、
読み終わったところから聴いてくのが、ちょうどいいかも。

うん。


人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
