洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル3・GR  


-- - --/-- [--] - --:--


Black Beauty

2009 - 11/26 [Thu] - 18:32

Black Beauty (Oxford Bookworms Library 4)

Black Beauty (Oxford Bookworms Library 4)
(2008/03/30)
Anna SewellJohn (RTL) Escott

商品詳細を見る

まだ馬車が走っている時代のイギリス。
この時代は、馬は機械のようにみなされ、酷い扱いをする者もいたようです。
そんな時代のBlack Beautyという馬のお話。
Black Beautyの視点から、話が進んでいきます。
Black BeautyもいいMasterにあたることもあれば、悪いMasterにあたることもあります。

なんか、馬視点から、色々な人生を垣間見た感じです。
意外と奥深い感じでした。

読みやすさレベル・3~4  15,000語

人気ブログランキング


Just Good Friends

2009 - 10/17 [Sat] - 06:33

Just Good Friends Level 3 (Cambridge English Readers)

Just Good Friends Level 3 (Cambridge English Readers)
(1999/11/11)
Penny Hancock

商品詳細を見る

主人公は、イギリス人女性Stephany。
彼Maxとのバカンスを過ごすために、イタリア人の友人Carloの所有するflatを借りることを思いつく。
イタリア人の友人は妻子もち。
奥さんRuthは、イギリス人。

大人向けです。
まぁ、何が起こるかは、想像の範囲内ですねー。

この本って読む人の立場によって、感想が変わると思うんですよね。
男性か女性か。
既婚か未婚か。
どっちにしても、イラつくとは思うけど。。。
でも、Stephanyみたいな人って、いるよね?

読みやすくて、さらさらいけるんですが、
内容が「えー」なだけに、途中からイタリアの風景を楽しむような読み方に変わっていました(^^;
こんなの真面目に読めないって~。

読みやすさレベル・3  13,630語

100万語通過する前にSEGさんで購入したGRのパックの中の1冊でした。
まとめ買いしたものの、80万語越えた辺りから徐々にGRの分量が減って、
今はめったに読まないため、中々消費できません。。
あと5冊くらい未読があるんですよ。
読みきれるのかな、この本たち・・・

↓ぽちっと♪
人気ブログランキング

The Eagle of the Ninth

2009 - 06/22 [Mon] - 20:06

The Eagle of the Ninth: 1400 Headwords (Oxford Bookworms Library)

The Eagle of the Ninth: 1400 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/12/27)
Rosemary Sutcliff

商品詳細を見る


ローマ時代のイギリス。
4,000人で構成されるthe Ninth Roman Legionが忽然と姿を消した。
父親がthe Ninth Roman Legionの指揮官をしていたMarcusも、イギリスに赴くことになる。
そこで、Marcusはthe Ninth Roman Legionの象徴のthe Eagleの噂を耳にする。。

なかなか評判がいいようなので、ずーっと相互貸借をお願いしよう、
と思っていたのですが、最近GRが読み難くなってきたこともあって、
放置していました^^;

そしたら、なーんと、地元図書館に蔵書があったのですねー。
早速借りてみました。


・・・・・・。
これ、感想を書くの、難しいなぁ・・・。
多分、面白いと思うんだけど、、、

どうも、表面をさらっと撫でただけ、みたいな感じがしました。。
そして、ローマ風なんでしょうね、名前が難しいの~(T-T)

でも、男同士の友情みたいなのもあるし、
続きも気になるし、
それに、ラストもよかったですし^^

そう、面白いんだけど、薄い感じ。
きっと原書は面白いんだろうな~。

読みやすさレベル・3  15,000語

↓宜しくお願いしますムフフ
人気ブログランキング

British Life

2009 - 04/24 [Fri] - 20:08

British Life: Level 3 (Penguin Longman Penguin Readers)

British Life: Level 3 (Penguin Longman Penguin Readers)
(2008/05/15)
Anne Collins

商品詳細を見る

(読みやすさレベル・3  7200語)

県外の図書館から相互貸借でお借りしています。
県内図書館に蔵書があるのをチェックしていたので、県外図書館のシールが貼ってあったのには、ビックリしました~。

愛知県の図書館(蒲郡市立図書館)の蔵書なんですが、
↓こういうシールが貼ってあって・・・
シールYLと語数が書いてあります。

すごー!!

って、感動しました。
愛知県は多読先進県って、本当ですね。羨ましいわ。

↓お願いします。
人気ブログランキング

純愛GR

2009 - 02/04 [Wed] - 18:34

久々のGR、な気がします。
Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/04)
Helen Naylor

商品詳細を見る


第二次世界大戦中のイギリス。炭鉱の町。
16歳のHuwとMeganは恋をした。
でも、それは、周りには秘密の恋。
きっとMeganのお父さんは、二人の仲に反対するだろう。
でも、時が来たら、二人は結婚したいと、願っていた。

そしてそれから50年。
二人は66歳になり、それぞれの人生を歩んでいたのだが・・・。

面白かったですよー。
続きが気になるのでサクサク読めます。
ただ、私としては、一番深く読みたいところが、凄くアッサリ書かれていたのでちょっと残念。

66歳の恋愛、そういうところも興味深かったです。
素敵でした。
子どもが66歳のお母さんの恋愛を応援するっていうのも、いいなぁ、って思いました♪

読みやすさレベル・3  14,358語

↓お願いします^^
人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
