洋書メイン、和書も読む(^-^)つまり、単なる本好き♪

  さぁ、楽しい洋書の時間だぞ♪のナビゲーター   トップページ > 読みやすさレベル3・GR以外  


-- - --/-- [--] - --:--


Esio Trot

2013 - 09/25 [Wed] - 19:49

Esio Trot

Esio Trot
(2009/01/22)
Roald Dahl

商品詳細を見る


久しぶりに読んだけど。。。
ツッコミどころ満載(笑)

児童書だけど、おじさんとおばさんの恋の話。
・・・なんか、新鮮。


このイラストが大好きなんです。
かわいいよね(^^)


ネタバレな感想を以下に。

↓その前に押してくださると嬉しいです^^
人気ブログランキング

続きを読む »

The Dragonling volume2

2013 - 09/24 [Tue] - 19:40

The Dragonling: Dragons of Krad / Dragon Trouble / Dragons and Kings

The Dragonling: Dragons of Krad / Dragon Trouble / Dragons and Kings
(2006/07/31)
Jackie French Koller

商品詳細を見る


読み終わった・・・!!


面白かった~。
主人公のDarekがとーーっても成長して。
感動するわ。

本当に素敵な子なのよーーー

余韻に浸る~(うっとり)


本当に珍しく一気読み!でした。


数年前までは#4~6って入手困難だったらしいんですね。
今は普通に手に入って。
(でも、高いよねw)
そのことに本気で感謝!でした。

読めてよかった(^^)


人気ブログランキング

DRAGONS OF KRAD DRAGONLING 4

2013 - 09/23 [Mon] - 20:26

届いた♪
The Dragonlingの合本。(#4~6が入ってます)
The Dragonling: Dragons of Krad / Dragon Trouble / Dragons and Kings

The Dragonling: Dragons of Krad / Dragon Trouble / Dragons and Kings
(2006/07/31)
Jackie French Koller

商品詳細を見る


早速DRAGONS OF KRAD DRAGONLING 4を読む^^

ネタバレになっちゃうから、言えないんだけど。
言えないんだけど。
言えないんだけど。


兎に角、好き。



で、次の話読みます!
珍しくシリーズ一気読みしまーす!!

人気ブログランキング

The Dragonling

2013 - 09/19 [Thu] - 21:21

現在積読本の発掘祭りなのです(笑)
以前Julieさんとこで紹介されてて、即買いした本です。

そのわりには、、、放置しまくりでしたが(^^;;;



The Dragonling Collector's Edition Vol. 1 (Dragonling: Collector's Edition)

The Dragonling Collector's Edition Vol. 1 (Dragonling: Collector's Edition)
(2000/10/01)
Jackie French Koller

商品詳細を見る



これ、本気で一気読みしちゃった!
多読再開してこれ読めたの、超幸せ!
積読を減らすまでは本買わない、とか言いながら、続きを即ぽちってしまった・・・!


3冊分の合本なのですが、やっぱ話が進むに従って面白くなる~!
(合本以外は入手困難みたいです)

最初は、結構読み難いな~、とか思ってたけど、
だんだんハマって、止まらなくなってた笑


こういうのが、多読の醍醐味、かな。


爽快アクション系冒険物ではなくて、
touchingな冒険物。

1.2作目までは読みきりっぽいかんじだけど、
3作目は4作目に続いて行く展開で終わっているので、
はやく続きが読みたい・・・!!
楽しみだ・・・!!!


読みやすさとしては、YL3のMagic Tree Houseよりは難しいと思う。
でも、Julieさんの記事にもあったけれど、私もYL4まではいかないように思うし。。。

YL3をたくさん読まれた方にはYL3、
まだの方にはYL4くらいかな、という印象です。

おすすめです♪

人気ブログランキング

Magic Tree House #36: Blizzard of the Blue Moon

2013 - 09/10 [Tue] - 21:54

Magic Tree House #36: Blizzard of the Blue Moon (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #36: Blizzard of the Blue Moon (A Stepping Stone Book(TM))
(2007/12/26)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


大恐慌のNYが舞台。

ユニコーン探しに行くのに舞台が思いっきりNYだから、
JackとAnnieと一緒に驚きました(笑)


面白かったですよぉ。

これ、すきだーーー


探し求めるものは、思わぬところから、ふいに現れたりするし。
やっぱ行動あるのみなんだなー
とか、哲学的なことをおもいつつ読んでました。



でも、どうでもいいけど、ユニコーンって結構角が長いよね。
ユニコーン見るたびに、「角・・・」って気になってしまうんだけど。
あんなに長くて邪魔そうだ。。。とかね。
どうでもいいことばっかりきになるw
これって鬼の角(短い)と無意識に比較してるのかなぁ、なんて思いました(^^;


人気ブログランキング

 | HOME |  »

ブログ内検索

クリック募金

クリックで救える命がある。

おおきくなぁれ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

読了本(種類別)

月別アーカイブ

amazon

お気に入りです

ブログランキング

★ランキング★

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
読了本の紹介や思ったことを綴っています。

2007年11月より多読をスタート。
2008年10月 100万語通過。
2009年 6月 200万語通過。
2010年 3月 300万語通過。

300万語通過以降、カウント停止。


多読とは、
1・辞書は引かない
2・わからないところはとばす
3・つまらなくなったらやめる
を原則として、
簡単な本を沢山読む、というものです。

なお、読みやすさレベル、語数はSSSさんの書評システムを参考にさせていただいております。

コメントは歓迎しておりますが、
記事に関係のないコメント・トラックバックは削除することがありますので、ご了承下さい。

多読始めはここから

リンク

☆リンク☆

RSSフィード

本選びの参考に

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
